いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(24)*伝説の大妖*

魔神兵器をどうにかこうにか下し、一息ついたところ、村の方で何やら騒ぎが。
どうも村に魔物が入り込んだらしく、危ない所でラルフ君達冒険者に退治されたようです。


20110622170909.jpg
20110622170923.jpg

いやー、彼もほんと成長したなあ・・・と、感慨深くなります。しかしただ単に魔物が入り込んだわけではなく、村の外から、しかも今まで見た事がないような強力なものだった模様。

ダンジョンからならともかく、野外にそこまで強力なものがいるのは明らかに不自然。またこんな事があってはたまらないので、アナンタ達も調査と討伐に乗り出す流れになりますが、そこに意外な来訪者が。


20110622170956.jpg

突然訪れた、合成竜カンヘル。どうやらだんじょん村の近くに、魔物が這い出てきている洞窟があるらしく、天界から調査に乗り出してきたとのこと。

カンヘルの仕事といえばラヴァーズ様の宮殿の門番なのに、何故そんなことをやらされているかと言えば、先の事件から何かとラヴァーズ様への風当たりが強くなり、色々な雑用が回ってきているとのこと。
事を動かした当人であるこちらとしては、心苦しくなるものがありますが・・・。


20110622171032.jpg
20110622171034.jpg

カンヘル本人としては、色んな場所に行ける事を割りと楽しんでいる様子。彼女も大分丸くなった・・・というか、本来そういう性格だったのかもしれません。
微笑ましいことです。

てっきりカンヘル一人で調査するものと思ったら、この辺りの地理に疎いということで、結局アナンタ達も同行することに。
まあ、村が危機にさらされてはたまったものではないため、望むところではあります。


20110622171250.jpg

カンヘルに案内されて辿りついた場所は、森だと説明されていたにもかかわらず、結構な山奥でした。意外と天然なところがあるようです。
クール+天然・・・・アリだな!

ここから、いつも通り奥へと進んでいく事になります。セーブ+全回復ポイントも完備されているので安心です。
ここは結構宝箱の質が良く、銀のワンランク上のプラチナがちらほら見受けられ、なかなか稼げます。



20110622171450.jpg

加えて、カンヘルも一緒に戦ってくれます。かなりのスペックで、状態異常の耐性も全体的に高めなので、かなりの戦力となります。ただ、属性耐性が皆無なのが問題になるでしょうか。
ここでしばらく稼いでおくのがいいかもしれません。僕も5レベルほど稼ぎました。



20110622171522.jpg
20110622171539.jpg

また、装備品の説明により、彼女が何であんな服装なのかの説明もされていました。
あんまり突っ込んではいけない部分だったようです。サーセン・・・



20110622172056.jpg

更にこんな一幕も。シズナさんと同じような趣味嗜好の持ち主でもあったようです。
あずまんが大王の榊さんタイプなんでしょうか。
あまり苦戦はしないのですが、動けなくなってしまうのは困りものです。

動け動け、動いてよぉっ!
今やらなきゃ、今戦わなきゃみんな死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよぉっ!!


と、思わずシ○ジ君のような心境になります。


20110622172124.jpg

久しぶりの5人目の仲間との協力プレイを堪能した所で、先へと進みます。問題となっている洞窟の中へ入ると、炎が噴出していて進めない場所が。さすがに通れないため、迂回して進むことに。
向こうまで行けば落ちている岩で炎を塞いでショートカットできるようになります。


20110625025153.jpg

更に、突然曲がり角で魔物にぶつかるハプニングが。普通に戦闘になりますが、通常敵なので苦労はしないでしょう。
曲がり角でぶつかるのはできればかわいい女の子にしてほしいものです。

しかしどうも魔物は様子がおかしく、更にこの先からシズナさんが異様な気配を察知。気を引き締めなければいけないようですが・・・。
奥で待っていたのは、予想を遥かに上回る大物でした。




20110625025241.jpg
20110625025309.jpg

そこに居たのは、そこらの魔物などとは一線を隔する存在。
アジ・ダハーカを筆頭に、この世界の魔物の頂点とされる六魔。その一角たる、金毛白面・・・九尾の狐。

まさかここまでの大物がいるとはさすがに予想しておらず、観光気分であったものの別に油断していたわけでもないカンヘルも、さすがに唖然としてしまいます。
どうもかなり腹を空かせているらしく、魔方陣から湧き出る魔物を喰いまくっています。先ほど曲がり角でぶつかった魔物は、こいつから逃げてきたもののようです。

さすがにこんなのを放置するわけにもいかず、またどう考えても次の食事の対象はアナンタ達になってしまうため、戦うしかありません。
最初からクライマックスだ・・・!


VS 九尾の狐

20110625025427.jpg

さ あ ふ る え る が い い
といった圧倒的な威圧感。
獣の槍とか欲しいところですが、さすがにありません。ギリョウさんジエメイさん、力をお貸し下さい・・・!



20110625025652.jpg
20110625025845.jpg

さすが六魔の一角、攻撃力は圧倒的です。主に炎と雷の攻撃を使用、耐性が揃えられないカンヘルの危険がマッハです。
最近使ってなかったのですっかり忘れていましたが、アイちゃんのエメラルドオーラを使うと多少楽になると思われます。
というかカンヘルはそれをしないとすぐ落ちます。(身を持って経験済み)

夢散霧消も使用してくるため、強化が解除された後に能力低下を受けるととても面倒です。
とにかく火力が高く弱点も特に見当たらないので、普通に耐性を整えて正攻法で挑むしかないでしょうか。



20110625030010.jpg
20110625030014.jpg

何とか激戦を制しますが、紙一重でトドメを刺せず、逃げられてしまいます。軽い気持ちで来てみたらとんでもないのが出てきて、中々大変な事になってきた感があります。
気を引き締めて進んでいかなければならないようです。

Comment[この記事へのコメント]

 

カン子の紙装甲はガチ(エプロン的な意味で)。
余談ですが、最初に彼女の顔グラを見た時に、素で美少年だと思いました。
こんなに可愛い子が女の子なわけn

獣○槍とか追加されませんかね。
間違いなくベネッち専用。でも熱血主人公的にアナンタに振り回して欲しいかも。
ロングヘアーアナンタ……か……。
  • α 
  • URL 
  • at 2011.07.16 18:03 
  • [編集]

NoTitle 

獣の槍とか作品違うから! と言いたいところですが、
このゲームだったら槍さん出てきてもおかしくないですよね。
特性:九尾特攻。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.07.16 20:56 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして。らんだむダンジョン面白いですよね。
初めて会った時から比べて、カンネルがとても可愛く感じます。カンネルがおしゃれできる服をアナンタ主導で作るイベントがあったらいいなぁ。。。
  •  
  • URL 
  • at 2011.07.17 05:12 
  • [編集]

NoTitle 

α様>
雑魚戦でも思いのほか受けるダメージが大きくて、死神シンボルの敵なんかでは割一番闘不能になってました(苦笑)
確かに中性的な顔ですね。そこがまたイイところでしょうか。

獣の槍はありそうでなかったですね。やっぱりそのまますぎてまずいからでしょうか。
装備したら顔グラが変わりそうですね(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.18 08:58 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
獣の槍はありませんでしたが、竜槍アースシャッターはそれっぽかったですね。あれは地竜でしたが・・・。
ゲーム的にどうしようもないですが、何本も手に入るのでどんだけ刺さってたんだよ、みたいな事になるのが可笑しかったです(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.18 09:03 
  • [編集]

NoTitle 

<初めまして。らんだむダンジョン~
こちらこそ初めまして。ほんとうに時間泥棒なゲームですよね。時が経つのを忘れます。

村に来た時いきなりあんな事になったので少し驚きましたが、かわいかったですね。
今後もまだ続いていきそうなので、サブイベントとかでそういうのがあってもおかしくないかもしれませんね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.18 09:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

