いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(26)

冒険者といえど、戦ってばかりではいられないもの。漫才という名の日常も大分たまってきたので、今日はそちらについて書こうと思います。


20110622114210.jpg

果てない投資の先に、ティティが新たに作り上げた自作アート。その中に、こんなものがありました。
ねこみみ、真・ねこみみの系譜を継ぐ、新たな頭装備です。
装備品としても、冷気やスタンに耐性がある上、敏捷性低下まで防止する優れた装備です。さらにイベント付きとあらばこいつは買うしかない!
真・ねこみみの時は名前が変わったりと、細かい変化にも期待が持てます。いやー楽しみだなー!



20110622114327.jpg

こっちみんな!!
微妙に怖い!そして何かかわいくない!
多分このうつろな視線がもたらすものだと思われますが、なんか夢に出てきそうです。子供とか泣いちゃいそうです。


20110622120517.jpg

そしてお約束のイベント。何やら難しい顔で考え込むアイちゃん。うまくベネットとコミュニケーションが取れないことに悩んでいる模様。
みんなと一緒にいると普通に話せるのに、二人になると会話が続かなくなる、グループ友達状態である事を憂いています。
特にベネットがアイちゃんを避けているとかそういうわけではありませんが、似たようなツンデレでも、アデラと違ってツンだ、デレないことに定評のあるベネット、そこら辺から矯正しなければ難しそうです。
さてどうしたものか。



20110622120539.jpg
20110622120549.jpg

そんな中、アナンタから妙案が。可愛くて無防備な存在と過ごす内に、冷たい心が溶かされることはままあるもの。
ベネットの心を開くべく、早速猫を探しに出る二人。
いや、何かもうオチは見えたけど・・・。


20110622120558.jpg
20110622120603.jpg

残念ながら猫は居なかったので、代替としてこんなのを用意してみました。
結果として、わけがわからなくなりました。


20110622120607.jpg

せっかくなので、ちょっと可愛い感じでアナンタが猫声を出してみましたが、粛清されました。
露骨にアッピルしてくる・・・嫌らしい・・・


20110622122527.jpg

さらにもう一つ、ティティの自作アート。
このアクセサリ、シズナさんが好きな熊のぬいぐるみとなっており、シズナさん大歓喜です。
ゲーム初期であったとある装備と同様の効果があり、シズナさんを野菜で物理寄りに強化しているプレイヤーにとっては、嬉しい装備ですね。


20110622123601.jpg
20110622123602.jpg

そして宿屋にて。アナンタが猫で、シズナが熊ときたらベネットは何になるか?という話題。
微妙に可愛くないイメージの動物なのが残念なのか何なのか、ちょっと不服そうな感じのベネッち。うさぎとか言われたら言われたで全力で否定しそうではありますが。
孤狼(ベーオウルフ)ベネットとかカッコいいと思うんですが。

「分の悪い賭けは嫌いじゃない」「どんな装甲だろうと、打ち貫くのみ!!」

みたいな。


20110622123608.jpg
20110622123615.jpg

そんな二人の横で、黙って話を聞いていたシズナさん。密かに妄想モードに入ります。
アイちゃんは犬であろう、ということで、導き出された結論。犬耳のアイちゃん・・・アリだな!!
思わぬグラが見られてプレイヤーとしても満足です。ありがとうシズナさん!

しかし、ここで終わらないのが、我らがシズナさん。



20110622123618.jpg

大☆興☆奮


20110622123622.jpg
20110622123624.jpg

突然奇声をあげるシズナさんに、さすがのアナンタも動揺を隠せません。今までの妄想は当然他の二人には伝わってないため、傍から見ているとただの変な人です。
そうして、犬耳探しに裸足で駆けてく(想像です)シズナさん。それでも椅子はちゃんと直していく辺りがシズナさんでした。


ten500.jpg

シズナさんのエキサイトっぷりが素敵だったため、以上を踏まえて、全員に耳を付けてみました。
シズナさんが熊っていうかタヌキのようになったことは目をつぶって下さい。


*幸せ家族計画・再*

20110721105033.jpg

魔王イベント進行中に手に入れた、女神の杖。ウチの女神さまが作り上げた、渾身の一品です。
見た目がどう見てもポッ○ーで、炎に弱くなるという弱点があるものの、性能は一級品です。


20110721093928.jpg
20110721093934.jpg

そしてアイテムイベント。とある日、情報屋の食堂にて、一家揃って食事を取るアナンタ達。幸せそうです。
今日のメニューはカニカマチャーハンらしく、お手軽な値段でカニが食べられる事に、喜びもひとしおです。


20110721093943.jpg

しかし、そこへ待ったがかかります。一家揃ってカニカマを本物のカニだと信じ込んでいるアナンタ達に、側に居たレイチェルが思わず真相を話します。
そう、我々の世界同様、カニカマはカニではなく、カニのようなもの。本物ではないのです。


20110721093947.jpg

しかし、思い込み、そして人数が多いという強みから、レイチェルの言う事を信じない一家。ですし。おすし。
多数決とは公平に見えて最も不公平な物事の決め方である、という話をどこかのハンター試験で聞いた覚えがありますが、まさにそんな様子です。



20110721094002.jpg
20110721094007.jpg

しかし、そこに昼食を摂りに訪れたベネットの言により、空気が一変。掌を返したように、真実を知って愕然とする一家。
さすがのレイチェルも、これだけキレイにリアクションが違うとご立腹なようです。


20110721094013.jpg

悲しみよこんにちは、な一家、特に3年間カニカマをカニだと思って食べ続けていたアナンタにとって、その絶望は計り知れません。そんな状況で、母として娘達を守るべく立ち上がるラヴァーズ様。
動機がなんだかアレだけど、がんばってお母さん!



20110721094018.jpg
20110721094020.jpg

女神とは思えない論法で立ち向かうラヴァーズ様。対して、殺人、いや殺神的な視線で受け止めるベネット。
たとえそれが実はカマボコだったとしても、信じる心は救われる。思い込めばそれはカニなのです!
頑張って、負けないでラヴァーズ様!!



20110721094029.jpg

・・・しかし、一度芽生えた疑念は、気づかぬ内に心を侵食しているもの。真実を知ってしまった以上、もはやそれはカマボコ・・・。
いつだって、戦うべきは己自身。己に打ち勝つ事ができなかったラヴァーズ様、がっくりと膝をつき、打ちひしがれるのでした。

でもこれはなんだかんだで幸せそうなので、まあいっか。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ここのところ毎回のようにコメントしていてすいません。
読んでいて面白いもので、ついつい……。
返信するのも手間でしょうし、放置して貰っても構いませんです。

>アニャンタヘルム
名前からしてヤバそうな雰囲気でしたが、
実物は想像の斜め上を行くヤバさで吹きました。
お約束というか、装備としては強いんですよね、これ。

魔王「こっちくんな」

>シズクま
あのミニゲームの名前から来てるアイテムですよね。
こうした二次創作とのちょっとしたやりとりが出来るのは
個人で作っているゲームならではだなぁと感じます。

ゲーム序盤の高揚状態になる装備……ありましたっけw
あとアナンタさんその装備やめてこっち見ないで

>まだ倒してないボス
そういえば瘴気のあふれる場所にも居ましたね!
すいません、そいつじゃないです!
ネタバレは避けたほうが良いと思うのですが、
場所くらいなら……水の中にいるやつです。ヴェパルじゃないです。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.07.21 20:24 
  • [編集]

NoTitle 

アニャンタヘルムは可愛くないのだけれども性能が優秀なので使う場面もあると思うけど。。敵からすれば「なにこいつ!」って感じになりますね笑
いぬ耳アイちゃんの顔グラあるなら頭装備『いぬみみ』があってもいいじゃないか。。(ノД`)・゜・。

ご立腹レイチェル可愛いです><
  •  
  • URL 
  • at 2011.07.22 09:04 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
やっぱり反応があるというのは嬉しいものですし、そう言ってもらえるとやってて良かったとも思えますので、お気になさらずです。
ありがとうございます。

アニャンタヘルムは、見た目に反して沢山補正がついてますから強いですよね。
あれを装備して迫ってこられる敵が感じるプレッシャーは相当のもとだと思います(笑)
高揚状態になるアイテムは僕も忘れていたので調べたのですが、ユキメからドロップするアクセサリでしたね。
もう最初の頃のアイテム解説文とかテンションが違って懐かしいです。

残っているというボスは、子育てに目覚めた伝説の魔物でしょうか。あれは本気で強そうだったので放置したらすっかり忘れていたパターンですね(苦笑)
これを書いている時点では倒しているのですが、レベル200オーバーでもかなり苦戦しましたね。
その辺りもおいおい書こうと思います。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.22 18:41 
  • [編集]

NoTitle 

<アニャンタヘルムは~
性能は確かに優秀なんですよねぇ。ネタ装備が強いのはお約束ですね。
自分のプレイではこれかサイクロンヘルムかで悩ましかったです。
そういえばいぬみみは無いんですねぇ。うさみみもあるのに・・・。
遅れてきた最終兵器になる事を期待しましょうか。

レイチェルは大体いつもニコニコしてるので、こういうのは貴重ですね。
もっと鑑賞してみたいような(爆)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.07.22 18:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

