いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(28)

3バカトリオ(失礼)との決着を着けたところで、再び探索へ。
ダンジョン拡張を実行して、色々と行ける場所が増えています。

20110706002747.jpg

ある日訪れた、景色の良いマップ。ちょっと思い切り叫んでみたくなるような場所です。
いかにも何かありそうなポイントもあり、何やらイベントの気配も。すると・・・


20110706002752.jpg

な、なんか来た!
ボス戦か?と思いきや、謎の巨大鳥はこちらを散々挑発しただけで、さっさと飛び去ってしまいます。
おのれ、飛べるからと思って高い所から見下ろしやがって・・・!

降りてくる気配はなさそうなので、挑むにしても何か飛ぶための手段を講じなくてはならない模様。
ロケッタブルシズナでも常時飛行するのは無理っぽいので、ここは後回しのようです。


20110706003435.jpg

そして探索中、個人的にお気に入りとなるレアをゲット。かの聖剣エクスカリバーを溶かして製作された、強力な斧です。
今まで特に触れてませんでしたが、僕は斧が大好きです!最近は斧系の武器がなかったので、これは嬉しい。
経緯が経緯なだけに、本作で本物のエクスカリバーを手にすることは今後なさそうなのは残念ですが、しばらくはこれを愛用します。


20110706005630.jpg

「約束された・・・(ヘルメスの)勝利の斧(黄金斧)-------っ!!」
OD技も防御低下効果付きで、非常に強力です。


20110706003637.jpg

続いて、新たなボス敵との戦いに挑みます。すでにレベルは200を越えており、やや旬を逃した感はありますが、もうこの辺りまで来ると多少レベルで上回ってようが対策を外してるとボコボコにされるので、あんまり関係ないですね。


VS エルダーバタフライ?

20110706004034.jpg

存在の確認はされているものの、誰も捕獲したものがないとされる謎の蝶。というか、探しに行って帰ってきたものがいないとのこと。ウチの女神さまの方でも、全容はつかめていない様子。
深い森の奥でその謎の蝶を発見、フラフラと追って行きます。

風や土の魔法で抵抗されますが、あまりHPは高くないのか、すぐに逃げ出します。


20110706004235.jpg

さらに追っていくと、おびただしい数の蝶に阻まれ、姿を見失います。氷やら水やらの多彩な属性魔法を使ってきますが、ここもそれほどの強さではなく、あっさり撃破。

再び逃げ出したエルダーを追っていくと、ようやく行き止まりに追い詰めます。
これでやっと捕まえる事ができるか、と思った矢先・・・




20110706004454.jpg

で、ででで出たーーーーー!!!
本性を現すエルダーバタフライ。こうして、人間を引き込んでは食べていたようです。
こんなのを捕まえて帰るわけにもいかないので、戦うしかなさそうです。


VS 白夜の森の女王

20110706004648.jpg
20110706004847.jpg

本体も火力が高いのですが、召喚するお付きが非常に厄介。トリック、ポイズン、マジック、クイーンの4種が、水やら大地やら雷の魔法から睡眠や麻痺付きの全体攻撃、果てに即死攻撃まで使ってくるので、放置しているととても耐えられるものではありません。
HP自体は低めなので、とにかく全体攻撃系のOD技を連続で叩き込んで一掃しないとジリ貧です。
倒しても女王が復活させてきますが、全快するわけではなく一体ずつのみなので、再び全体攻撃で巻き込みつつ女王にダメージを与えるのが良いでしょうか。

女王の方も全体の投擲攻撃がやたらと強力で、加えて防御低下攻撃もしてきます。
上の画像の最大HP低下も地味に厄介で、これと防御低下が合わさっている時に投擲攻撃が来ると普通に死にます。
とりあえず幻風の守り、あとは鉄壁の号令もなるべく欠かさないようにしたいところです。
・・・まあ、お約束どおり雲散霧消も使ってくるので、こっちはあまりアテにしすぎるわけにはいきませんが。

一回目は波状攻撃の前にあえなく撃沈、2回目でリベンジ成功。いかにして速攻で数を減らすかが勝負の決め手でした。



そして村に戻った際に、シズナさんの家にて。
何やらお姉さんに相談を打ち明けるシズナさんの姿が。

20110706005129.jpg
20110706005130.jpg

それは、新しくぬいぐるみを増やしてもいいかの相談・・・ではなく、例の巨大鳥への対策の件。
ヤツに挑発されて以来、アナンタが明日にでも体一つで飛び出して行きそうな勢いなので、早い所手段を講じないと命に関わります。
それにしても、よく見れば確かにぬいぐるみ多すぎです。いつかのたぬきまで・・・。

そんなマイペースなシズナさんが出した、巨大鳥に挑むためのオーダーは・・・


20110706005136.jpg
20110706005142.jpg

オーダーまでマイペースでした。そこまですんの!?ちょっと行きすぎじゃねえ!?


20110706005137.jpg

そりゃこういうリアクションにもなるわなぁ、という所で。いくらシズナさんのお姉さんが優れた技術者とはいえ、一介の道具屋に出すオーダーとしてはやりすぎ感があふれています。


20110706005207.jpg

・・・と思っていたら、どうも不可能ではない様子。ロケッタブルシズナを作った時から、すでに構想はあった模様。
この人一体何者なの・・・。さすがはカナヅチ妖精をも唸らせる脅威の技術力の持ち主です。

しかし、船体を浮かすために必要なガスだけは、都市部で独占されていて手に入らないとのこと。
ただ、裏ダンジョンの規模とバリエーションの多さを考えると、何か変わりになりそうなものがあってもおかしくはないのではないか、というフラグが建てられます。立った、クララフラグが立ったわ!
とりあえずは、それを探してみることになりそうです。


20110706005231.jpg
20110706005235.jpg

そうして新たなイベントフラグを立てたお姉さんでしたが、過去の自らに立ったフラグは叩き折られていたご様子。
あんた、背中が煤けてるぜ・・・

しかし飛行船とは、ロマンがありますね。
どうせなら巨大戦艦インビンシブルくらいデカくて強いのを期待したいところです。スピードはノーチラスくらい早いので。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

