いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(29)

色々歩き回ってレベルも上がったので、以前から言われていた通りラヴァーズ様を訪ねてみます。
今回からは女神ハウスから直で行く事ができるようになっているので、便利です。

20110707093051.jpg

いつもながら広さの割に人のいない宮殿を訪ねると、ラヴァーズ様は外出中。すぐ戻ってくるとのことで、その間カンヘルがおもてなししてくれます。
彼女も、初めて会った時から見ると大分印象が変わりましたね。


20110707093118.jpg
20110707093124.jpg

とりあえずは諸々の調査結果の報告から。どうも各地で強力な魔物の封印が解かれているようですが、すぐに行方不明となっており、大きな騒ぎにはなっていない模様。
さらにその大物の魔物の封印が解かれる際にも、低級の魔物が不可解な行動をとっていたりと、不自然な状況のようです。
どう考えても先に会った魔王・・・というか、コノハが怪しいという結論ですが、潜伏先がつかめていないため、対処できないというのが現状です。


20110707093148.jpg

お菓子に夢中なアナンタは、既に六魔の頂点たる悪龍を倒していることもあり、出てきたら倒せばいいじゃない、と楽観的ですが、魔物の中には六魔の一角、地竜の存在まであるとのこと。
これで敵には、魔王・九尾・地竜と、六魔の半分が揃っている事になります。冷静に考えると、最終戦争が勃発してもおかしくない状態です。
そもそもアールマザーにしろ悪龍にしろ、寝起きを襲ってどうにか倒したようなもので、今回はそういうわけにもいかなさそうです。


ten519.jpg

さすがのサイヤ人エリートたる王子も、これには苦笑い。


20110707093207.jpg

さあどうしようか、な雰囲気となった矢先、出払っていたラヴァーズ様が。何やら宮殿に魔物が湧いたようです。
放置してはおけないため、二手に分かれて対処する事に。屋上へはアナンタ達4人が向かうよう指示されますが、戦力が集中するのはよくないというカンヘルの発案により、3人ずつに分かれることになります。


201107070932511.jpg

早速階下へ向かおうとすると、何か不自然な魔方陣。もう嫌な予感がビンビンですが・・・。
既に何かを察知していたらしいカンヘル、油断なく鋭い言葉を浴びせます。


20110707093326.jpg

そうして姿を現す魔王と、正体を現すコノハ。どうもアナンタ達を狙って来ているようです。
ここぞとばかりに魔物騒ぎの件についてベネットがゆさぶりをかけますが、魔王はコノハにしっかりと言いくるめられている様子。やはり、黒幕はコノハということのようです。

どうも狙われているのはアナンタ達の比重が大きいようで、分断された今が絶好の機会とばかりに、魔方陣から手勢が召喚されます。


20110707093348.jpg

そうして現れたのは、なんと先の話に上がっていた地竜。魔方陣一つでとんでもないのが出てきました。
実質二人になっている現状、絶体絶命です。何とかアナンタ達と合流するまで凌げるか・・・?と、さすがのベネットも悲壮な面持ち。
も、もっと物理対策の装備をさせておくべきだった・・・!


VS 地竜

20110707093358.jpg

竜と言ってもこちらは恐竜のようです。圧倒的な物理攻撃力を誇ります。
状況から言って、大分前のメリサンド戦のようにアナンタ達が戻ってくるまで耐えないといけないのかと思っていたら、負けイベントだったようです。
というか普通に2発くらいで死にました。さすが六魔の一角やでぇ・・・

なす術もなく敗北、せめてカンヘルが壁となってベネットだけでも逃がそうとする最中、何故か地竜が暴走。背後の敵へと喰らいつきます。
慌てた様子で地竜を戻すコノハ。察するに、地竜は別に魔王に命令を聞いているというわけではなさそうです。


20110707093521.jpg
20110707093528.jpg

ここぞとばかりに、みぬく、ゆさぶるというどこぞの法廷のようなコマンドを駆使するベネット。
魔王の心理をかなりぐらつかせることには成功しますが、やはりコノハに精神的にかなり依存しているのか、決定的な一打は打てず。
舌戦で時間稼ぎするのも限界となりますが・・・。


20110707093559.jpg

きた!愛の女神きた!これで勝つる!!

ようやく本物が帰ってきました。形勢が悪いと判断したのか、ここでコノハは魔王を連れて撤退。まさに九尾、いや九死に一生を得ました。
ラヴァース様に救われる形となったものの、ここまでうまく時間を稼いだのは間違いなくベネット。舌戦、お疲れさまです姉御・・・。


20110707093701.jpg

何とか事態を治めたところで、今度はラヴァーズ様の話を聞きます。どうも九尾は、妖怪退治屋の姉妹がいらんことしたせいで自然復活した模様。
そして今までの経緯を総合して、やはり九尾=コノハ、という結論に達します。


20110707093717.jpg

黒幕は九尾である以上、現在の魔王はいいように使われているようなもの。別にかわいいから、という理由だけではなく、何とか魔王の目を覚まさせてあげたいところではありますが、コノハが常に側に居ては、それも難しそうです。
何とか引き離して説得したいところですが・・・。


20110707093731.jpg
20110707093733.jpg

そして、今回でアナンタ達がコノハにマークされている事もわかったため、不測の事態に備え、ラヴァーズ様から天界が誇る秘宝が預けられます。
これは主人公専用武器フラグか・・・!と、アナンタは興奮を隠せません。


20110707093744.jpg
20110707093758_20110730132943.jpg

・・・しかし、渡されたのはシズナさん。セレスタの星なるその秘法は魔法使い向きのアイテムだったらしく、MP(マッチョパワー)しか持ち合わせていないアナンタには使いこなせない代物のようです。


20110707093817.jpg

憤懣やるかたないアナンタ、めっちゃゴネますが、とりあえずはこれで話の区切りもつき、今後の追加情報を待って行動開始という結論に達したため、ベネットの鶴の一言によりお開きに。納得いかないアナンタを残して帰宅します。
これが、滅びの龍をも滅ぼした冒険者PTのリーダー・・・。


20110707093819.jpg
20110707093821.jpg

君が戻ってくるまで、ゴネるのをやめないッ!なアナンタを見かねたのかどうなのか、カンヘルが仲裁に入ります。
これが、滅びの(ry


20110707093823.jpg

お母さん、アナンタは正確には次女ですよ!負けないで!


20110707093826.jpg

何というゴネ得・・・。良い子はマネしないでね!


20110707093847_20110730142640.jpg
20110730142220.jpg

そうして得た戦利品(違う
セレスタの星は倉庫保存不可・・・何やら重要っぽいアイテムですね。まあ天界の至宝なので当然でしょうか。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

