いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(5)

召喚師が戦力になったところで、さっそくアビさんをナンパしに行こうと思います。
しかし、今回は新要素としてEXスキルが多数追加されているわけですが、召喚師にも面白いものが用意されていました。


EL2SS_110807_005909.png

それがこれ、魂の盟約。契約した魔物を召喚した状態でこれを使うと、その魔物が冒険者として登録されます。
レベルは1、種族もデビリッシュ固定なので、敵の状態そのままの強さというわけではありませんが、装備しているものだけはそのまま引き継がれます。
うまくすれば、盗賊がハイマスター技能を覚える前にも敵の装備を入手することが可能です。

まあ、あまり強い敵だと契約自体が大変なので、終盤の敵なんかだと大人しく盗賊のレベルを上げた方が早いかもしれませんが。


EL2SS_110808_190202.png

そうしてアビさんと契約。闘士とのゴールデンコンビで契約してたので、途中で何体か粉砕してしまいましたが、無事連れてくる事ができました。
これで、今後は訓練場で阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられるわけですな。アビ教官なだけに。

すみません。


EL2SS_110808_190323.png

ところでフェーナさんがなぜそんなに頑張るかというと、ひとえにバルゲルト王のため。
幼少のみぎりに魔物に襲われた際、颯爽と現れた彼に助けられた事があるようで、貴重なデレを見せてくれました。


勢いに乗って、違うダンジョンも巡ってみます。続いてはモンスター警報2のジョーカーランド。

EL2SS_110807_021304.png

なんか・・・もう、帰りてぇ・・・。絶対あいつだもん・・・。名前を見た時からわかってたけど・・・。
ここは存在しないことにしてゲームを終わらせたい・・・。


EL2SS_110807_023432.png

と、そういうわけにもいかないので先に進むと、生意気にもお色直しをしたジョーカーの姿が。
今回はいきなり死んでしまいますよなスゴロクとか命がけのゴルフとかいうわけではないようですが、1Fから上に行くには、各所に散らばった3枚のジョーカーメダルをまず探さなければいけないようです。

♪さっがっそっうぜ!ジョーカーメダル!せかいでいっとーふしぎn・・・
おっと、誰か来たようだ。

早速探してみますが、どうもおおまかに分けて3つのエリアに区切られているようで、ワープポイント経由で飛ばされることになります。いきなり帰るのが大変になった・・・。
まず飛ばされたのは、細い道が迷路のようになっているエリア。まあそれだけならまだいいんですが・・・。


EL2SS_110807_023751.png

お前らかよ・・・。
ここでもフロアマスターに絡まれます。そもそも細い道で袋小路が多く、発見するとこちらを追いかけてくるタイプなので、どうにもならない事があります。


VS フロアマスター *チャーミーリップ*

EL2SS_110807_023836.png

いやぁ、無理だってこれ。
いきなりアイちゃん・・・ではなく、雪女がいる編成のPT。全体に睡眠を与える子守唄、更にブレスまで吐いてくる中盤までの難物です。


EL2SS_110807_023932.png

チャーミーリップの方も魅了の魔法を連発してくるため、そもそも戦うどころではない状況。タマゴンも行動不能にされ、かたなしです。
命からがら逃げ出しました。

しかし、召喚モンスターが状態異常になると、頭にその名がつくようです。毒ならどくタマゴン。麻痺ならまひタマゴン。
食べてはいけない食べ物のような雰囲気になります。

何とかこのエリアのメダルはゲット、入り口まで戻ってくる事は出来ましたが、まだ不安の残る立ち上がりだったので、ここも後回しにします。


更に、同じくモンスター警報2のレアンマカナ山脈。ここではエレクトラPTと遭遇しました。


EL2SS_110807_024201.png
EL2SS_110807_024217.png
EL2SS_110807_024237.png
EL2SS_110807_024256.png

ミグ以外のメンツと初対面です。それぞれエレクトラに何らかの形で助けられた縁で組んでいるようで、彼女の面倒見のよさが伺えます。
そして、恒例の力試しという名目でのライバルパーティー戦の開始です。


VS エレクトラPT

EL2SS_110807_024600.png

闘士タイプのモケーロは速攻で倒せましたが、ミグが戦士タイプかつ結界持ち。魔法は反射されます。
にもかかわらず、後裔のコルビッツ氏が魔法使いかつEXスキル高魔源(確率で敵の結界の発動を阻止する)持ちなため、こっちの結界は阻止されつつ魔法が使えない、な状況になる可能性があり、中々鬼畜です。

とはいえ、相手のレベルもまだそれほどではないため、以降は危なげなく勝利。やはり後列攻撃できる気功波が強いです。
しかし、後ろにいたまにろんは忍者刀しか装備していないので、何もせずに退場することになっていました。思うにこのPT、盗賊のヤムルより忍者のまにろんが前衛にいた方がいいような・・・。

ダンジョンとしては、可もなく不可もなく、な敵の強さでしょうか。強さの割には、ペルペコの森の方が稼げるような印象です。

次に最初のダンジョンであるコンヌ草原遺跡に。ちょっとB2Fへ行ってみようと思い、手付かずになっていた領域を探索します。


EL2SS_110807_152403.png

>このままながめてるのもいいか

なんと、以前と同じ場所でターリットがまだ頑張っていたようで、遂に辛抱たまらん!となった彼女が無茶した挙句、こんな結末に。尻(けつ)だけに。

すみません。

さすがに放置してはおけないので、最善を尽くす冒険者達。あ、男子禁制です。イメージ的にね。


EL2SS_110807_152504.png

何とか救出に成功。フェイムも入手することができました。
いやぁ、尻を見た上にフェイムももらえるとか、いい世の中になったものですな!!

ここから奥に行けるようになり、そこにB2Fへの下り階段がありました。
少々戦ってみた感想だと、アンバーリッチが結構な頻度で出現するので、割と稼ぎやすい印象でした。
他の敵の強さも上がりますが、やばい敵からは逃げつつ、アンバーリッチで稼ぐといい感じかもしれません。

Comment[この記事へのコメント]

尻は外せない 

エルミ3攻略、お疲れ様です。
私のところも、ようやくマナちゃんが召喚師に転職できました。
魂の盟約、是非とも試してみたいですね。
そちらは、実際にはもっと攻略が進んでいるかと思います。
今後も楽しみにしています。

にしてもさ・・・
何処のプレイレポートを見ても、「尻」の画像だけは間違いなくアップされてますよね(笑)。
立ち絵の使い回しとかじゃなくて、あのためにグラを1枚入れたエルミスタッフに拍手!
  • ぐれた 
  • URL 
  • at 2011.08.19 18:20 
  • [編集]

ただし魔法は尻から(ry 

ぐれた様>
魂の盟約は面白いですね。スタイルロード用画像もモンスターのものがそのまま使用されるので、ヴァンパイアロードなんかは冒険者にする人が多そうです(笑)
そうですね、確かに実際にはもう少し進んでいるんですが、周りを見ていると既にクリアしたりとかその先に進んでいたりとか・・・
すごい勢いで攻略されている方が多いです。
まあ早解きが全てではないので、自分のペースで楽しむのが一番かなと思います。

あの尻は載せるしかないですよね(笑)2でのミストレスの胸といい、スタッフの方々ははわかってるなと思います。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.08.20 17:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

