いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

裏・らんだむダンジョン(34)*侵略!イカ○*

普通ならラスボスクラスの敵との連戦が続き、ようやく一息つけるといったところ。
そんなある日、だんじょん村の共同墓地を掃除するベネットの元に、意外なお客さまが。


20110710112226.jpg

それは、しばらく一人で考えをまとめるために立ち去ったマオちゃん。
色々考えた結果、結局はコノハの事が嫌いになりきれなかったようで、片見となった腕輪の残骸を村のお墓に入れてほしい、とベネットに頼みます。


20110710112301.jpg

ハクがつくということで、ベネットの方も快諾。さすがに九尾と入れるのはまずいので、コノハの方で名前も入れる事に。
やっぱり、何だかんだで面倒見が良いです。あねごー。


20110710112352.jpg
20110710112358.jpg

そしてこのお墓に関してはルールがあり、身内が入っている者は、このお墓を世話しなければならない、というもの。
遠まわしに村に残れと言っているようなベネットに、マオちゃんも笑顔で応えます。
色々ありましたが、落ち着く所に落ち着いたようで、何よりです。

以後は、村の情報屋にマオちゃんが滞在するようになります。特にイベントがあるとかではありませんが、元気な姿を確認できるのは良いですね。


以後の目標としては、封印の期限が間近に迫った古狼の討伐となりますが、その前にまだ裏ダンジョンの方に何体かボスも残っているので、そちらも片付けておきましょう。
レベル的にも、そろそろ丁度良い塩梅になってきたものから挑んでいきます。水中マップの、まだ行っていなかった方にいるようです。


20110711093957.jpg

カメエェェェェェェッーーーーー!!

途中で中ボスがいましたが、こちらはさすがにレベルが上がりすぎていたのか一蹴。どうも強くなりすぎてしまったようだ・・・。
この雰囲気ならこの後のボスも楽勝なんじゃないかな!


20110711094148.jpg
20110711094153.jpg

と思ったらそんな事はなかったでござる。クラーケンといえば、六魔の一角、水王の異名で知られる伝説の魔物ですが、こちらにあるのはクラーケンさん。
ウチの女神さまも半信半疑です。


20101222165921.jpg

ちなみにクラーケンさんは表ダンジョンで稀にエンカウントするレア敵で、中々の強さでしたが、今となってはそこまでの脅威たりえるとは考えられません。
水中で戦うことで、封印された何かが解き放たれるのか?など、色々思うところはありますが、とりあえず挑んで見ます。

当然ながら水と睡眠に対する対策、あとは雷属性の攻撃を揃えておきます。ではいざレッツパーリィ!!



VS クラーケンさん

20110711094640.jpg

本物でした。

最近、六魔とかそのクラスの魔物が気軽に出すぎだよ!どうなってんだ!



20110711094646.jpg
20110711094652.jpg

ちなみにシズナさん達はあたかもクラーケンさんの方と同じような物言いですが、どうみてもクラーケンパパですほんとうにありがとうございました。
こうなった以上倒すしかないので、気を引き締めてかかります。


20110711094910.jpg
20110711095302.jpg

攻撃方法としては、足を含めて多岐に渡るスキルで攻めてきます。一撃の火力もかなりのもの。
水は対策してたのでいいんですが、まさか炎の魔法を使ってくるとは思っていなかったので、これに予想外のダメージを受けて序盤から中々ピンチでした。


20110711095259.jpg

そして本体にダメージが重なると、娘さんから声援が飛び、パパのやる気が急上昇。こちらが素早さで上回っていても、攻撃を割り込ませてきます。
回復の直前で割り込まれた場合、かなりピンチになることになり、きっつい展開になるのは間違いなしです。


20110711095434.jpg

足を先に殲滅して火力を削ぎたいところですが、さすが水王と言ったところか、ブースト付きで再生してきます。
とはいえ完全に放置もできないため、ある程度は足を倒すしかありません。
幸い完全回復とかではなく、雷属性の全体OD技を2~3発叩き込めば再度落とせるので、そこは付け入る隙となります。


20110711095526.jpg

しかし、途中から使ってくるこの大暴れが非常に強力。全体に2回ダメージなため、復活して強化状態の足の攻撃と重なると笑えない事態に。
回復のタイミングがシビアです。


20110711095650.jpg

更にHPを減らすと、再度娘さん達の声援が飛び、またしても攻撃を割り込ませてきます。大暴れの使用頻度も上昇し、一気に勝負をつけないとサヨナラ逆転負けも十分ありえます。
シズナさん含め全員で攻撃したいところですが、足の攻撃もあるため、難しいところ。
足を潰すタイミングが分かれ目になりそうです。


20110711095952.jpg

どうにか勝利を収め、戦利品も獲得。思わずそのガタイで波打ち際まで来るなよ水王とかツッこみたくなってしまいますね。
大騒ぎ、というか国を挙げた討伐騒ぎになったと思うんですが。
まあ倒せるかどうかは別問題として。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

