いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(6)

EL2SS_110808_013722.png

♪ミスったらリハってことにしてもっかい!

まだ行っていないダンジョンの威力調査を行っていた際、ギアフ砂丘にて遊楽者のシーリアが罠解除に失敗。
テレポーターを引いて見事に*いしのなかにいる*と相成りました。やっぱり遊楽者や狩人だけに罠解除を任せるのは危険ですね。
別段縛ってないので、この辺は適当にリセットしました。

あと、罠解除とか以前にギアフ砂丘はブレスを吐く精霊系の敵が多く、まだきついという印象でした。


EL2SS_110808_232623.png

ただペルペコの森では、強力な武器も入手できたのでヘコむことばかりでもありませんでした。早速戦士のギルに装備させます。斧はやっぱりいいものです。
他には魅了を完璧に防ぐフラワーヘルムなんかも拾って、ちょっと装備が充実しました。


EL2SS_110808_015257.png

あとは目立った感想として、新モンスターデスガルーが異常に強いです。
主にオーグルベイ等に出現しますが、高ACでこちらの攻撃が当たらず、逆に相手はデンプシーロールで滅多打ちにしてきます。まっくのうち!まっくのうち!
盗賊や闘士では言うに及ばず、戦士のACでもきついので、速攻で魔法で沈めないと危険な相手です。
逆に言えば、召喚師で契約すれば非常に頼りになります。序盤のアタッカーとして優秀ですね。


EL2SS_110809_074839.png
EL2SS_110809_074855.png

戦闘もいいけど依頼もね、ということでお次は商業都市テリドンに。ここでは、警備隊長のモルダーさんと、オーガのゾネットさんとのトムとジェリーのようなやりとりが見られます。
しょっちゅう騙されているようで、モルダーさんの苦労が偲ばれます。

モルダー、あなた疲れてるのよ。(これが言いたかっただけ)


EL2SS_110809_174720.png

そんなゾネットさんには、お金を無心されたら快く応じてあげることでフェイムがもらえます。
ちゃんと返ってくるので、初期からでもこなせる依頼です。
しかしこれ、悪の冒険者だと絶対に応じなさそうなイベントです。もしくは3倍返しで要求とか。

他にもルミステネスなども回り、色々と依頼を受けたのですが、一々全部書いていると非常に長くなってしまうので、解決の都度書くことにします。
そもそもダンジョンの難易度的にも、まだまだこなせないものも多いのは相変わらずです。


EL2SS_110809_175001.png

そんな多くの依頼の中で、特に印象的だったのでとりあえず扱っておきたいのが、ワットナー議長からの依頼。
お疲れな議長から、わしらのワンドなるアイテムを探してくるよう頼まれます。
・・・確か昔、ましらのワンドというアイテムはあったと思うのですが、そこから来てるんでしょうか。
一文字変えるだけで、えらい違いになるものです。というかスタッフのその発送に関心しきりです。

ただこれ、多分前作までの天老剣とか炎のワンド入手系の依頼だと思うので、下手するとゲームが終わってもクリアできないかもしれないのが残念なところです。
手に入れられる事を祈っておこうと思います。


EL2SS_110809_185059.png

レベルもエンテルクミスタを使えるくらいになってきたので、ロッツお爺さんから頼まれていた本を取り返すべく、クロトア市街跡地に行ってみます。
問題の盗賊は割りとすぐ発見、どうも取り返すよう言われていた古書にハマってしまった様子。
頼んでも返してくれないため、当然戦闘になります。

 ゆずってくれ たのむ!
>ころしてでも うばいとる


EL2SS_110809_185133.png

数は多いですが、エンクミがあればまだ何とかなるレベルの敵です。
後列のシューティングムーンが速攻持ちなので、やや危険でしょうか。


EL2SS_110809_191135.png

無事取り返しましたが、すっかり古書にご執心な盗賊、今度はきちんと借りに行くから頼んでみてほしい、と言ってきます。
違いのわかる男には寛容なロッツさん、快く承諾するのでした。
これでフェイムもゲットです。


EL2SS_110809_192334.png

律儀に返答を伝えに行ってみた所、改心して足を洗う決意をした盗賊から、お古の鮮血のダガーをもらえました。
呪われてはいますが、サブ武器としては高めな威力が魅力の武器です。


EL2SS_110809_194253.png

せっかくだからとクロトア市街跡地の奥も探索してみますが、やっぱり途端に敵の強さが上がります。
サキュバスやブレス持ちの敵も多く、奇襲を受けると速攻で前衛が壊滅します。
デスガルー先生のピーカブースタイルによる高ACも、ブレスの前にはかたなしです。

それでも負けずに、うろうろと探索してみていると・・・。


EL2SS_110809_225248.png
EL2SS_110809_225312.png

お、お前達は!?

一作目でのライバルパーティ、フェンデル一行のメンバーだった、ルゥとマカクーリ。まさかの再会です。
ルゥは大魔公ヒルデの力になるため、マカクーリはディスペルされない肉体を得るために一行に加わったはずでしたが、一体何故こんなところにいるのか?
生身の体は手に入れられたようですが、フェンデル達はどうなったのか?
色々気になるところではありますが、その辺りは語ってくれなかったため、現在の所は不明です。

どうやら人を探しているようで、背が低くて青い髪の少女を見つけたら教えてほしいと頼まれます。


EL2SS_110809_225454.png
EL2SS_110809_225515.png

おのれマカクーリ、何とうらやましい・・・!!

ちょっとはレベルも上がり、ティオメンテも使えるようになったので、多少は無茶もできるようになってきましたが、やはり少し強い敵に当たるとすぐ危なくなります。
レベル上げはもう少し必要そうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

