いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(7)

EL2SS_110809_175459.png

クロトア市街跡地に来たついでに、アルグランツの寺院にいるハーティーからも依頼を受けていたので済ませておきます。
それは寺院が管理する墓地に出没する野犬を退治してほしい、というもの。
治療行為が半ば商売と化している彼にしては、別に金銭的な利益になるわけでもない意外なものです。


EL2SS_110809_233051.png

出現するのは雑魚ばかりですが、連戦となるので消耗が激しいです。
後ろにいるラングスイルが吸い付き(いわゆるラバディ効果のスキル、回避不可)を使ってくるので優先的に仕留めたいところ。


EL2SS_110809_233716.png
EL2SS_110809_233732.png

無事退治を済ませて報告に戻ってみると、やっぱり何だかんだでいい人でした。
そもそもお金を貯めるのも、自分の名前が入った建物を建てるためだそうで・・・ってそれも何かやっぱり俗なような・・・。

とはいえ、これでフェイムを入手。さらに、どこからか無名墓地に眠る方の遺族が来訪、感謝の印として遺品の大量の薬品類を寄付。寺院ではとても使い切れないということで、ハーディーさんはケンベック商店にこっそり置いてきたとの事。
ここに来ていい人株が急上昇しました。
まあ最終的にどういう事かというと、商店の薬品類の在庫が∞になるイベントでした。


EL2SS_110822_235808.png
EL2SS_110822_235825.png

これで全快の薬などが無制限に購入できるようになり、ある程度お金も貯まってきているので、使用人のレティを作成。
やっぱりメイドリカバーは便利ですね。
この時点でフライパン+1やハイ枝切りバッシャーも入手できていたので、戦闘面でも頼りになります。


EL2SS_110809_234517.png

そして、テリドンにある入浴施設、ラブ・ジャグジーに勤めるユナさんからの依頼も解決。
これは、店のストックである解石水が切れてしまったので、10個持ってきてほしいというもの。
店から買う事が出来るようになったため、あっさり解決できます。何やら特別なサービスもしてくれるということで、嫌がおうにも期待に胸が膨らみますゲヘヘ。

・・・まあ、別にムフフなサービスというわけではなく、10個まとめて使うとアカが良く取れて体もほぐれるという実に健全なものでした。
・・・だよね・・・。CERO:Cだしね・・・。でも前作でミストレスさんとかあったしさ・・・。期待しちゃうじゃん・・・。
こっちは男の子だし・・・。



EL2SS_110809_234713.png

その無邪気な笑顔が胸に痛い。なんか、サーセン・・・。



EL2SS_110810_113721.png

この辺で、セリカがハイマスター技能一番乗りになりました。まだ罠解除が心もとなく、どんなに編成をシャッフルしても彼女だけはパーティに常駐だったので、他の上級職が13レベルくらいの中、一人ぶっちぎりです。
そもそもレベルの上がりも早いですしね。



EL2SS_110810_115944.png
EL2SS_110810_120047.png

ということで装備を充実させるべく、モンスター警報レベル4のミアスナにて、狙っていた敵の装備を奪います。
グラが面白おかしくなった、というかそれはもうダイミョウじゃねえだろなメジャーダイミョウから、新アイテムの虎徹を入手。
やっぱり侍用の刀は中々出ないので、これはありがたいです。


EL2SS_110810_115205.png

後は同じく出現する天狗から、持っていた団扇を強奪。これは武器としても優れていますが、戦闘中に使うとマハマハの効果があります。後衛に保険として持たせておいてもいい感じですね。
同じくいい装備が中々出ない巫のほたるに持たせておきます。呪い解除も忘れずに。

ただこの天狗がかなり強く、Lレンジの2刀流の上つばめ返し持ち、おまけに気功波を使ってきます。
気功波は必中なので、140ほどのダメージになり、後衛はおろか前衛ですら耐えられません。一緒に出てくる敵の編成しだいではかなりきつい展開になります。
ミアスナで最初から最後まで悩まされる事になる相手な印象でした。


EL2SS_110810_142406.png

エレクトラ一行とも再度戦闘していますが、今回のライバルパーティーは前作までの脅威がない印象です。
レベルがまだ低いとかいう以前に、今回は装備が更新されないようで、初期のまま。
今まではあっという間に最強クラスのものになって、まだ3戦目なのにミスリルの槍で突き殺されたりしていたのが、今回はそういう事がないのが大きいです。

そもそもマップで所在地が確認できる上、事前に戦闘するかどうかも選べるため、かなり楽になっているように感じます。
EXスキルが追加されて、今回もまた腕試しという名の災害に怯える事になると思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。


あとは、モンスター警報レベル3のオーグルベイも回ってみました。ここが、今作でのオーガとゴブリンたちの王国となっています。
ここは敵の強さの割に得られる経験値やアイテムが良く、かなり稼げる印象です。
通称志村ことピクニッカーが頻繁に出現するのも大きく、錬金素材の入手先としても有力です。


EL2SS_110810_171636.png

城内を探索していると、掃除を任されたオーガから頼まれごとが。
ある意味エルミを象徴する敵の一種である、アルティメットランナー&フライヤーが大量発生したので、駆除してほしいというもの。
THE・大量地獄の始まりです。


EL2SS_110810_172532.png

城内各所を回って黒い悪魔達を(嫌々ながら)駆逐していくわけですが、相変わらずの数の暴力です。
しかも一緒に出るフライヤーは普通に強く、後衛が大ダメージを受けかねないため、前衛で守りつつ魔法で殲滅するしかありません。
この辺のレベルだと直接攻撃はまともに当たらないため、魔法が切れてしまうと延々ヤツらが増え続け、終わらない闘争=エンドレスワルツになるのも相変わらずです。
呪文の使用回数の確認はしっかりと。


EL2SS_110811_011036.png

害虫駆除を済ませ、2Fへ上がってみると、速攻でフロアマスターに遭遇。ここのはこちらを追いかけてくるタイプのようです。
前作では保健室の先生だった彼ですが、今回はここオーグルベイの守衛のようです。


VS おれのおぉぉっ!もんぶらあぁぁぁぁぁっ!!

EL2SS_110811_011133.png

正式名称:コスプリーストなわけですが、相変わらず圧倒的な攻撃力で、2刀流からの連撃で一瞬で前衛が壊滅しました。
しかも取り巻きがブレス持ちのカークスで、こりゃー逃げるしかねぇな結論に。
彼の持っている棍棒はかなり強力なので、できれば盗んでおきたいところですが、そんな余裕はまだ欠片もありません。
ちょっと強くなったと思った結果がこれだよ!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

