いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(10)

引き続き、コンヌ草原遺跡地下を探索していきます。

EL2SS_110814_023842.png

貯水槽を利用するためには鍵が必要なため探していると、過去の管理人が書いた日記を発見。
どうもどこかで鍵を落としてしまったようです。
しかしこの日記、管理者が楽しみにしていた本を読んだせいで寝不足になって鍵を落とした事、詰問していたはずの上司が権力をかさにその本を貸すよう迫る様子が綴られていました。
ちゃんと仕事しる!


EL2SS_110814_033912.png

鍵を求めてワープポイントを乗り継ぎながらさまよっていると、フロアマスターが押し込められた部屋に。
かなり狭い場所な上、先に進むためには嫌でも部屋を通らなければならないため、避けるのは厳しいです。


VS フロアマスター *グリフォン*&*ケルベロス*

EL2SS_110814_034012.png

ケルベロスが瘴怪波を使ったりと、なかなかの強敵ですが、魔術師がレベル26になっているため、精霊契約ジアカラドで一発です。
今回の魔術師は本当に強い・・・。


EL2SS_110814_034159.png

フロアマスターのいた部屋を抜けた先で、鍵を入手。
これで貯水槽を利用できるようになり、依頼の品である歴史書を入手しに行くことができます。
しかしこれ、プレイしていた当時は気付かなかったのですが、天気が雨でないと放水の勢いが足りず、目的の場所まで飛ぶことが出来ないようです。

続いて、盗賊団の頭ブラッセルの依頼を片付けます。
それっぽい場所は既に発見していたので、ティオメンテで一気に飛びます。


VS ミミック×3

EL2SS_110814_120850.png

いつも通りよってたかって瘴怪波を連発してくるため、割とひどい目に遭いましたが、死んでいなければメイドリカバーで全快できるため問題ありませんね。
一気に魔法で片付けます。


EL2SS_110814_121052.png

ミミックが溜め込んでいたお宝を入手。どうやら、以前襲った少女へのお詫びとして必要だったようです。
この後何かあるのかと思ったら、このイベントはこれで終了のようです。
うーん、彼は仲間になりそうだったんだけどなぁ・・・。

次に、彼が行っていた少女の事が気になったので、そっちの方にも何かイベントがないか行ってみます。
特徴や商店を経営しているという情報から、十中八九トナーでしょう。


EL2SS_110814_121355.png

とりあえずケンベック商店へ向かってみると、ケガをしたらしいジアさん。どうも鑑定中に手を滑らせてしまったようです。
考えてみれば刃物率がかなり高い作業のはずなので、どんなに鑑定に失敗しても*さわってしまった!*となるだけの冒険者はある意味すごいですね。


EL2SS_110814_121407.png
EL2SS_110814_121505.png

と、そこで困り顔になるジアさん。どうもトナーは何やら身体に問題があるらしく、以前レアンマカナ山脈で会ったソウルセラピスト・エメラさんの所へ、定期的に検診に行っているとの事。
怪我で動けないジアさんに代わり、冒険者達が付き添いで行ってくれるよう頼まれます。
しかしいきなり暇そうだよ!はないでしょう。いや暇だけども。

付き添いは何事もなく終了、どうも体の問題は生まれつきとの事。それ以上の突っ込んだ事は話してもらえなかったため、具体的にどんな問題かは不明です。ちょっと気になりますね。
とはいえ、これでフェイムをゲット。前二つの依頼分と合わせて、順調に貯まってきています。

さらに、今度はトナー武具店の方を訪ねてみると・・・

EL2SS_110814_122159.png

だ、誰だっ!?
謎の美少女に出くわしました。というかトナーなわけですが。
どうもこういうひらひらした服を着るのが趣味らしく、夜な夜なこういう格好をし、サフィとして楽しんでいるようです。
ブラッセル一味に襲われた時は、この格好だったという事で納得が行きました。


EL2SS_110814_122323.png

しかし、真のサフィとなるためには、ブルーレインと呼ばれるものが足りないとの事。それを見つけることがあれば、持ってきてくれるよう頼まれます。


EL2SS_110809_074450.png

まあそのブルーレインが何かといえば、見てのとおりのアイテムでした。
主にサントレア学府の女学生が装備していたり、ファントムという敵が所持しています。
ファントムを魂の契約で冒険者とした時の二つ名は「怪盗紳士」なのですが、まさしく変態という名の紳士だったというわけですな。
あと、このブルーレインのアイテム解説文はとてもぶっ飛んでいました。これを書いた人は、(いい意味で)病気だと思います。
既に盗賊がレベル26になっているため、パッとファントムから盗んで持っていきます。


EL2SS_110814_122616.png

すると、よほど楽しみにしていたのか、早速着替え始めるトナー・・・いやサフィ。
後ろを向いているよう言われますが、こんな選択肢が出たら、男としては色々と確認せざるをえませんゲヘヘ。
か、体が勝手に・・・!うわあぁぁぁぁぁぁ!!


EL2SS_110814_122728.png

えっ

EL2SS_110814_122740.png
EL2SS_110814_122827.png

こ れ は ひ ど い

なんていうか、ものすごいイベントでした。鑑定しますか?鑑定しますか!とか、ナレーションがノリノリです。


EL2SS_110814_122911.png

そして怒られました(当たり前

しかし・・・?メイスか・・・そうか、うん、そうか、そうだよな・・・。
エルミだもんな・・・。

うん・・・



garou1.jpg

garou2.jpg

garou5.jpg

2のジェラさんといい、またこのパターンかよ!俺の純情を返せ!!



EL2SS_110814_122945.png

取り乱しました。申し訳ありません。
これでこの依頼は解決。サフィは更なるわくわくを求めて、冒険者登録されました。
新たな仲間が加わることになりました。

能力的にはレベル12の使用人となりますが、鑑定を使える事が最大の特徴でしょうか。
ティータイム+鑑定により、迷宮に滞在することができる時間が大幅に伸びます。
ターリットさんに続くお助けキャラとして、初めてこのゲームをプレイするような方にも、安心して使えるキャラとなっていますね。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

どうもブルーレイン-1なるアイテムが存在するようで、今からわくわくが止まりません!
  • ふな 
  • URL 
  • at 2011.09.16 10:16 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
手に入れるためには多分1000レベル以上必要になると思われるのでそういう意味でもわくわくですね!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.09.18 15:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

