いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(11)

エルミ3、そろそろハイマスター技能を覚えるキャラもちらほら出てきたので、今後のため早めにこなしておきたい依頼を受けます。
次代の書パスワード効果で作成したキャラが持っている先代の〇〇といったアイテムは、ある人物の力を借りる事で、本来の力を取り戻して強力なアイテムとして生まれ変わります。
この辺は恐らく前回までと同じやり方のはずなので、早速その人物を訪ねてみることに。
ロンデルギウスさーん、お元気ですかーーー!!



EL2SS_110811_013536.png

誰!!?

サントレア学府でそれっぽい人物を見つけましたが、なんと今回はいつものロンデルギウスさんではなくマンデルギウス。
ワービーストの君主になっていました。どういうことなの・・・。

依頼としてはいつも通り、冒険者達に真のゆうしゃ(あえて平仮名)となるための試練を(一方的に)を与えてくれるありがたいお方。
これを全てこなせば、今まで同様先代の装備品も変化してもらえるはず。

まず第一の試練は・・・


EL2SS_110814_143538.png

まあ、ライオン!
青の洞窟に生息する、青蒼魚を取ってくる、というもの。見つけた際に戦闘になりますが、今のレベルでは問題ない相手です。
深読みして随分奥の方まで行ったら全く見つからず、戻ったら入口付近のところであっさり見つけたのはいい思い出。
早速持っていきます。


EL2SS_110814_143710.png

まあ、前もそうだったのですが、予想通り持ってきた魚は食べられました。相変わらずで安心したよ。
続いて第2の試練は・・・


EL2SS_110814_143810.png

・・・どこ?
現時点では、リノス海底火山などという地名にはまったく心当たりがありません。
全体マップにも表示されてないし、色々回って行き方を見つけるしかないようです。いきなり行き詰まった・・・。
仕方ないので他に行きます。


次は、宿屋のゼッポさんからの、亡き奥さんが好きだった水晶花という花を命日に捧げたいので、取ってきて欲しいというもの。
その名の通り水晶の洞窟にあるそうですが、モンスター警報4のダンジョンなため、かなり危険です。
幸いこれも入口からすぐ近くにあり、敵とも今のレベルなら何とか戦えますが、うっかり最初の頃に受けてアイスドラゴンなんかに絡まれたりしたらあの世逝きになっていたでしょう。


EL2SS_110815_023128.png

良かったねおじいちゃん。

これで錬金倉庫がタダで使用可能になりました。更に、これがフラグになっていたのか、錬金倉庫に預けられるアイテムの数も50まで増加。
そろそろ手狭になってきていたので、これはありがたい。

そして、水晶の洞窟の敵とも大分戦えるようになっていたので、経験値稼ぎもかねて奥へと進んでみることに。
シークレットドアがかなり多く、奥地はワープゾーンや見えない壁も多いため、歩くのが大変です。


EL2SS_110815_082137.png

レアは魔法使いの弓を獲得。ぶっちゃけガッカリレアですが、アイテム自体はかなりいいものがでるようです。

そんな中、上層でうっかりフロアマスターと鉢合わせ。このレベルのダンジョンのフロアマスターともなると、さぞや強敵でしょう。しかし、一矢報いるくらいは何とか・・・




EL2SS_110815_104809.png

( ゜-゜)<・・・。

嘘だろ・・・何でこんなのがこんなとこに・・・。
あなたたちの出番は普通クリア後じゃないですか・・・。


EL2SS_110815_104859.png

この白い通常のモンスターグラの使い回しモンスターはライブラリアン。
この世界を創造した神々が、全ての大地の観測のため設立したとある機関所属の職員です。
基本的に極秘任務であるため、人間などの大地に住む生き物とは接触を禁止されているのですが・・・。

何か探しものをしているらしく、更にかなりうっかりな性格のようで、ごく普通に友達に話しかけるかのように接してくる白いドクロ。いやーんフレンドリー!
しかしすぐに自分の立場を思い出すも既に後の祭り、ヘヴァユールという上司に叱責を受ける事を恐れた彼が取る行動は・・・



EL2SS_110815_105110.png

口封じでした。

いくらなんでもひどすぎるだろ!!!


VS フロアマスター*ライブラリアン サイムンドゥル*

EL2SS_110815_105329.png

いや無理だって!!
前回までと同じなら、ライブラリアンは軒並みレベル300越えのはず。ひどい話だ。
マハマハ・・・はないので、ティオメンテで一目散に逃げ出します。

前回の遺跡の管理者といい、ちゃんと仕事しろよお前らあぁぁぁぁぁ!!!
くそっ覚えてろ!!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

