いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(1)

ten539.jpg

前回でアナンタ達の冒険は終わりだと言ったな。あれは嘘だ。

いや正確には本筋のストーリーは終わりという事で、ここからはおまけの物語をお楽しみ下さい、とED後にヘルパーさんに言われたわけで、僕は別に間違っていないわけです。俺は悪くねえ!
というわけで、ここからはおまけの物語が始まります。もうここまで来たらこちらもとことんまでやり抜く所存です。


20110919140354.jpg

気分はアバロンの詩人です。

世界の歪みことガイアを打ち倒し、人知れず世界の平和を守ったアナンタ達。
相変わらずこれまで通りの冒険者稼業は続いているようで、季節はそろそろ春も近い頃のようですが・・・


20110722101204.jpg

ちょっと実家の方へ戻ってみたベネッちが目にしたのは、一面の雪景色。時期を考えると、意外なほどの積もりっぷりのよう。
この時期はずれな事態に、アナンタとアイちゃんはテンションアゲアゲで雪合戦に赴き、ベネットとシズナさんは部屋の中でのんびりと、PT内ではっきりと過ごし方が別れています。


20110722101303.jpg

そんな所にやってくる我らが女神さま。最近力が有り余っているのでまた新たなダンジョンを作る、と絶好調です。
今度はボスラッシュとなる予定の模様で、嫌がおうにも期待に胸が膨らみます。

この後女神さまは喜び勇んで雪合戦に参加しに行きましたが、六魔をも打ち倒した冒険者と本物の女神さまとで雪合戦とか、だんじょん村が廃墟と化しそうで恐ろしいですね。


20110722101411.jpg

そして後日、女神さま謹製の新築ダンジョンがついに完成。
外観も外の雪景色を吹き飛ばすような春っぽさを滲み出す事に成功しており、作った本人もご満悦です。


20110722101434.jpg
20110722101437.jpg

そこへやってくる、新築ダンジョンの第一号となるお客様・・・ではなく、なんと裏ダンジョンで出会ったボス、極寒のアオボシ。
どこからこのダンジョンの噂を聞きつけたのか、新たな隠れ家として一室貸して欲しいと女神さまに申請。
以前アナンタ達と戦った時にも、かなりの強さを見せたアオボシがまた参加してくれるとなれば、ダンジョンとして盛り上がること間違いなし。
1も2もなく承諾するウチの女神さま。


20110722101454.jpg

そして更にお客様が。慌ただしくやってきたのはラヴァーズ様。
何やら冬の女神セドナなる人物を探している模様。しかし、そんな人物など見かけた覚えはありません。

やたらと強い冷気を振りまく神々しい雰囲気を持ったまさに女神な女性なら今さっき一度入り込んだらそうそう会えないような複雑な次元の空間へと向かっていきましたが、当然そんな冬の女神には心当たりなどないウチの女神さま。


20110722101503.jpg

と、そんなたった今ダンジョンへ消えていった人物に対する説明に、激しく食いつくラヴァーズ様。
ま、まさかこれはァーッ!?


20110722101517.jpg
20110722101531.jpg

・・・と、まあ大方の予想はメタ的にはあっさりついたわけですが、極寒のアオボシなる彼女は、実は冬の女神セドナだった模様。突然冬景色になったのも、彼女が原因のようです。

天界ではかつて四季戦争と言われる戦争があり、冬の女神セドナは一人で他の3人の季節を司る女神を相手取り、互角の戦いを繰り広げたものの、最終的には敗北。
中心となった春の女神により右目と両腕、そして冬の半分を春に奪われ、その後は裏ダンジョンへ隠れ住んでいた、ということのようです。

その後うまくアナンタ達を騙して腕を取り戻したセドナは、復讐として春の女神を襲撃。氷に閉じ込めていずこかへ連れ去った、という顛末。

ちなみにこの辺の話は突然始まったわけではなく、表ダンジョンで手に入るレア装備品でちょっと触れられている・・・そうなのですが、そのアイテムは僕は未入手のようでした。
画像が用意できないのが残念です。というかそんな時期から伏線を・・・。


20110722101555.jpg
20110722101603.jpg

結果的にウチの女神さまの管轄での不祥事ということで、ラヴァーズ様達が何とかしないと立場的に非常にまずい状況。
しかし天界のスタンスとしては、色々面倒な大人の事情が絡み合い、表立って動くことはできません。
立ち位置としては、(表向きは)天界と関わりのない人間であるアナンタ達がセドナ探しに適任であり、手伝ってくれるよう依頼されます。


20110722101629.jpg

今回の事態を引き起こした一旦を担っている事もあり、ほっとけば全面戦争、その上永遠の冬が訪れる公算が高いため、アナンタ達にも断る理由はありません。
手分けして事に当たる事になります。


20110722101659.jpg

以前拳で語り合った仲のアナンタとしては、セドナの思考に何かひっかかりがある様子。しかし、これでこれからの行動の指針は決まりました。
おまけという割にはまたもや世界の危機に瀕しているようで、気を引き締めてかからねばならないようです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

アバロン、アバロン、うるわしのー

ついにPワールド突入ですね。
まさか前回で終わりじゃなかったとは予想だにしませんでした(棒)

ところで、管理人さまのミニゲーム進展状況はいかほどなのでしょうか。
ちょっと興味があります。羊ハードとか。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.09.22 21:10 
  • [編集]

NoTitle 

結局詩人本人には本編中は会えなくて自分で楽器探して演奏しなきゃいけないとか何というサマルトリアの王子・・・(爆)

まさか僕もこれで終わりじゃないなんて思ってもみませんでした(棒)

ミニゲームはそういえば全く触れてませんでしたね。
バグで止まるのが怖くてあんまり深く潜らないのもあって、毎度ミニゲームが出来てるわけではないのであんまり進んでなかったりします。スノボは難しいけど楽しいので割とやってはいますが、ポイントに反映されているかというと・・・(苦笑)
折を見てその辺も書きたいですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.09.23 16:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

