いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(12)

ブログ自体は更新していたのに、ゲームの事を描くのは随分久しぶりな気がします。
あとちょっと祖母が急に亡くなって大変だったんですが、とりあえず普段通りの生活に戻していかないといかんので、こっちは変わらず更新していきます。


EL2SS_110816_020825.png

ペルペコの森の奥地を探索していると、モンスターに襲われている少女を発見。放ってはおけないので、助けます。
ボーナと名乗る彼女は、お礼をしたいので機会があったら村に立ち寄って欲しい、とのこと。
どうもペルペコの森の入口付近に村があるようなのですが、僕はものの見事にスルーしていたため、気がついていませんでした。
(入口付近でレベル上げ→速攻で奥地へ、のパターンだったため)

やったぜ、性別?じゃないまともな幼女だ!ということで、ホイホイ向かってみることに。


EL2SS_110816_021531.png

うおっ!?

早速ボーナを訪ねてみると、お兄さんとして紹介されたのは、どう見てもアロブというモンスター。
彼(?)は、小さい頃ボーナとともにカゴに入れて捨てられていたらしく、兄妹として共に成長。
今では村一番の狩人として、襲い来るモンスターを追い払ったりと大活躍だそうです。

まあ僕らも彼のご同輩には散々後衛が射抜かれているため、弓の腕前に関しては疑うべくもないところです。
ちょっと殴らせてもらっていいですかね


EL2SS_110816_021901.png

続けて話を聞いてみると、最近の森はモンスターが凶暴化しているらしく、森を散策するのが大好きなボーナのお気に入りな場所もことごとく被害にあっている模様。
更に、その際何やら不思議な石を拾ってきたボーナですが、お兄さん・・・というかアニブはそれを見て激怒、すぐ返してきなさい!とすごい剣幕だったとか。



EL2SS_110816_021918.png

うおっ!?
びっくりするから画面に出るときは一言言ってくださいお兄さん!

ニャーニャー言ってるようにしか見えませんが、ボーナが戻しておくよう言っておいた石をまだ持っていたためご立腹な様子で、自ら戻しに向かうお兄さん。
森は相変わらず凶暴化した魔物がはびこっているため、いかに村一番の狩人なお兄さんといえど危険がマッハ。
助けてくれるよう、ボーナに頼まれます。

事前に歩き回ってイベントがありそうなポイントは発見済みだったため、ティオメンテであっさりと到達。
お兄さんを発見しますが、やはり多勢に無勢だったか、かなり弱っています。


EL2SS_110816_022549.png

「ニャー」

アニブーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
くそっ、お前たちよくも・・・!許るさーん!
アニブのカタキ!(気を失っているだけです)


VS モンスターいっぱい

EL2SS_110816_022715.png

最近すっかりおなじみとなった連戦です。
基本は雑魚ばかりなのですが、おなじみのポイズンジャイアントさんがここで登場。
今作の彼は敵専用EXスキル不浄の地(回復魔法、メイドリカバーが使用不可に。手動でのアイテム使用やEXスキルの歌での回復は可)を持つため、ブレスを受けた場合の立て直しが困難。
呪文は効くため、油断せず速攻でカタをつけたい相手です。

なお、フロアマスターとしても彼は登場し、そこでは強制的にパーティが毒状態に。
不浄の地効果で、当然回復も不可なので、パーティの状態によっては詰みかねません。
どうも今作では毒状態になると与えるダメージが減少する(ような感じがする)ようで、地味に嫌らしいです。
闘士専用のEXスキル酔毒拳があれば逆に上昇するので、その辺との差別化なのかもしれません。

続々現れるモンスター達でしたが、息も絶え絶えのお兄さんが例の石を返したところ、それを持って立ち去るモンスター達。
何か重要なアイテムだったりしたんでしょうか。


EL2SS_110816_023054.png

無事お兄さんとともに凱旋。冒険者達の活躍に感動したボーナはこんな決意表明をしますが、「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!」とか言うようになるのも何か嫌なので、できればそのままの君でいてほしいところです。


EL2SS_110816_090014.png

レアドロップは、ギアフ砂丘奥地で頑張ったところ、こんな刀を発見。
しののめみつるぎ・・・でいいんですかね?日本刀の形状はしてないですが、初の侍用のレア武器が出ました。
威力はそこそこですが、素で睡眠発動確率50%が非常に強力。
ミサーマの安定感は相変わらずなので、打撃とともにほぼ確実に睡眠にできるこれはとても便利。
錬金で確率を強化しての狩人とのコンビネーションは非常に心強いです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

