いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

最近のムゲフロ

201003051201000.jpg201003051201001.jpg
201003051202001.jpg

子供と見た目幼女は恋愛対象にならない、健全な主人公でした。

プレイ時間的に見て、そろそろ終盤に差し掛かってきた感じがします。技や精神コマンドに幅が出てきて、色んなことができるようになってきました。
個人的には、零児やアクセルで精神コマンド込みで必殺技まで決めたあと、後裔のアレディと交代して、精神コマンド覇気(FゲージをMAXにする)を使ってたたみかけるのが好きです。
あと無意識に使っている事が多いのは、ハーケンの特殊技キャンフィールド(全員に閃き)、ネージュのシークレット・ライブ(全員に高揚・鼓舞・闘志)でしょうか。特殊技は強烈な効果が多いですが、種類が多いので全部を活用するのは大変です(苦笑)


201003040104000.jpg

アルクオンとフェイクライドも使えるようになりました。フェイクと戦うシーンでBGMのマシンソウルが使われていたのが印象的でした。いつもだとラストあたりにかかる曲なので、「ここで!?」みたいな感じで燃えます。(ストーリー的にもマシンソウルというワードがかかってるので納得でしたが)
これ以後は普通の戦闘でもかかるようになりました。燃えます。
あとアルクオン決戦時

201003051311000.jpg201003051311001.jpg

こういう風にがんばれ言われると、男の子としてはがんばるしかないですね(笑)




201003060917000.jpg

あとは序盤から通して見て、アシェンが強いなーという印象でした。今回クリティカル時にダメージ上昇というアシェンの特性が前作以上に前面に出ていて、熱血や魂がない中盤までのアタッカー、後半も必中あたりの低コストで大ダメージを与えられるので良い感じでした。
CRT特化装備にして、ダメージ表示が全部クリティカル表記だととても清清しいです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

