いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(2)

パラレルワールド(以下PWと呼称)へと逃げ込んだセドナを探すべく、アナンタ達もそこへ向かいます。
とりあえず初めてということで、文字通り世界の創造主たる女神さまから説明と諸注意が行われます。


20110722102900.jpg

おぉ、広い!

これまでとは趣を変える、と言っていたとおり、PWは野外風のマップ。すごいや、普通のRPGみたいだ!(RPGです)
各地を歩き回り、画面に見える光るポイントを開放することで、村やダンジョンが出現するので、情報収集やそこにいるボスを倒して進めていく、という寸法です。
ただ、開放にはこれまで使っていたDEが集まってできる「DE結晶」というアイテムが必要になり、これは初回サービスとして女神さまから渡される分以外は、裏ダンジョンを探索して集めることになります。
更に、セドナを逃がさないために無理に世界を固定した影響で、最初は向かうことができない場所もできてしまっています。

基本としては、今までどおり裏ダンジョンを探索してレベルや装備を強化しつつDE結晶を集め、行ける範囲でPWを攻略していく・・・という流れになります。

とりあえずPWの説明はこれで終わり、早速探索に赴こうとしますが、もう一つ説明することがあると女神さま。
何やらサプライズなことのようで、含みのある女神さまに連れられて行った先には・・・


20110722103020.jpg

なんと、そこにあったのは立派な新築の家。以前アナンタが言っていた家が欲しいという要望に応えられなかった女神さま、女神オブダンジョンの威信をかけ、密かに準備していたようです。
要望通りの作りとなっており、アナンタも大興奮です。もちろん内装も・・・
(以下は、例の番組のメインテーマを各自でかけて閲覧すると、気分が盛り上がると思います)

*Before*
20110706012837.jpg


*After*
20110722103039.jpg

何ということでしょう!
以前は信じられないほど狭く、カメラも入ることができず、内装を撮ることもできなかった惨状。
まるで犬小屋のようだと揶揄されても仕方ないような・・・いぬご屋の何が悪いってんだ!
そんな仮設だった時とは見違えるような広々とした空間。ゆったりとくつろぐ事に最適な空間で、もちろんお客様が沢山来た時にも、しっかり対応することができます。
匠の粋な心意気です。

・・・しかし、やはりというか何というか、ベッドで休んで回復することだけはできない模様。
家があるのに結局宿屋に泊まりに行かないといけないというのも何だか変な感じですが、まあ宿屋の存在意義がなくなりますし、仕方ないのかもしれません。どうせ一泊5Gだし。
ブレスオブファイア2の共同体のようなものですね。

当然ながらアナンタ大喜び。さすがの女神さまの手腕です。
ただ、既に完成されているように見えるこの家ですが、ここもPW強制固着の影響を受け、いくつかの家具が各地へ散らばってしまっているとのこと。
それを探してアナンタハウスをゴージャスにすることも、PW探索の目的として追加されました。


20110722153821.jpg

これで説明は終わったため、早速PWを探索していきます。とりあえず手近な村を開放、RPGらしく情報収集としゃれこみます。


20110722153842.jpg

セドナの目撃証言は得られませんでしたが、アナンタハウスの家具を数点発見。元の位置へと転送します。
これで少しゴージャスになりました。

家具を取り戻すごとにポイントが加算されていき、ベネット達PTメンバーとのイベントが発生したり、お客様が遊びに来たりします。
PTメンバーとのイベントでは、ステータスがアップするなどの効果があり、お客様はおみやげを持ってきてくれることも。
ゲーム的には、こういう対価も期待して家具を集めていくことになるわけですね。


20110722154718.jpg
20110722154721.jpg

家具をちょっと取り戻して少しゴージャスにはなったものの、アナンタ的にはまだまだ満足はいきません。
特に脳内ラスボス設定であるアデラさんを呼ぶには、まだまだ心もとない印象。
こんな状態で生粋のセレブたるアデラさんを呼んだが最後、二度と立ち直れなくなるような罵倒を浴びる事は間違いありません(という妄想)。

まあ、階数を多くするという発送は、狭い面積を有効に活用するためのもので、本当のお金持ちはだだっ広い敷地に横に広い家を建てるものだという話を聞いたことがあるので、階数の多い家に憧れるというのはいわゆる日本の庶民的な考えなのかもしれません。


20110722154739.jpg
20110722154747.jpg

・・・しかし、そんなラスボスはあっさりと来訪。上の考えはアナンタの単なる妄想で、本物はとても柔らかな物腰で新築祝いに来てくれた訳ですが、テンパッたアナンタ、これ以上ない狼狽えっぷりです。


20110722154807.jpg

別にそんな気はなかったアデラさんですが、すっかり付き合いのよくなった彼女、事情を聞いて自らラスボス役をかって出てくれました。
これで今後の目標は、「家を豪華にしてアデラさんを満足させ、ついでにセドナを発見する」ことに決定しました。


20110722154816.jpg

ちゃ、ちゃんと呼ばないと許さないんだから!しっかり立派な家にしときなさいよ、馬鹿あっ!

出てくるとしっかりツン✩デレしていくアデラさんは流石ですね。
彼女のためにも、しっかり家を豪華にしていかなければなりません。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いぬご屋のセルフツッコミに不覚にもw

ツンデレーデさんはとかゴスロリーデとか色々別名があって大変ですね。

>「家を豪華にしてアデラさんを満足させ、ついでにセドナを発見する」
逆! それ逆!
……とツッコミを入れたはいいが意外とこれで正しい気もしてきました。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.10.06 00:13 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
よく狭い建物なんか犬小屋みたいな~とか比喩されるわけで、僕も普通にそう書こうとしたところ真実に気づいてしまい、あれ、失礼じゃね!?とw

アデラさんはじつにいいいじられキャラに成長しましたね。そういう意味ではベネっちは会うのを楽しみにしてたりするのかもしれません。
セドナなんてついでですよついで!(爆)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.10.06 17:33 
  • [編集]

NoTitle 

PW編始まってたー!
更新楽しみにしてます><
頑張ってください。
  • とおりすぎた人 
  • URL 
  • at 2011.10.14 16:27 
  • [編集]

NoTitle 

とおりすぎた人様>
いつの間にかこんなところまで来ましたねー。どこまで続くのかはわかりませんが、とりあえずマイペースに続けていければと思います。
ありがとうございます。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.10.15 12:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

