いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(6)

今回は、ラスボス撃破後の追加ボスと戦います。推奨レベル高めで今まで手が出せませんでしたが、圏内になってきたのでいざ挑戦。

20110722101728.jpg

以前表ダンジョンで戦った風刃ヒルコが、ハンターオフィスのガイウスさん、宝プロ屋のアイマンさん、そしてラルフ君からなる地味キャラ同盟に加入。ラルフ君は割と活躍しており、今回は不在のようですが、地味キャラの地位向上のためついに(?)動き出します。
あれから修行を積んで更なる強さを得たらしいヒルコが、ガイウスさんとアイマンさんが出資して作られた天下無双ブレードなる名刀を手に、追加ボスとして立ちふさがります。


20110722101753.jpg

まあヒルコ本人は相変わらずちゃっかりした性格の様子。精神修養はまだまだのようです。果たして、こんなことで我らがアナンタさん達に勝てるのか・・・?
いや、こっちが勝てないほど強かったら困るんですが。


VS 風神ヒルコ(推奨レベル237~)

20110724113043.jpg
20110724113049.jpg

そしてすっかりと忘れ去られていたでござるの巻。いや正直プレイヤーとしても今更来るとは思わなかったので。
こんなノリで燦然と輝く主役達に、地味キャラの力見せつけろ、風刃ヒルコ!
でもあんまり強すぎると困r(ry

実際の強さですが、修行したというのは伊達ではないらしく、斬撃や打撃に加え、風と雷のおまけが付いた強力な一撃を繰り出します。更に自分の能力値もしっかり上昇させます。
事前の女神さまのアドバイスにもありますが、最近では珍しい、自己ブーストからの真っ向勝負が望める相手です。


20110724113127.jpg

しかし当然それだけではなく、ギミックも用意されています。
毎ターンアナンタ達の敏捷値の平均と自分の敏捷値を比較、自分が勝っていると攻撃力が上昇。
負けているとショックを受けて逆に低下する、というもの。何というか、とても豆腐メンタルです。
そっちの方を修行するべきだったのでは・・・

とはいえ風神と異名を変えた(自称)だけのことはあり、まともにやっていてはベネットですらついていけません。
装備品で全員の敏捷をしっかり強化、さらにベネットのスキルで確実にブーストさせなければ、波に乗ったヒルコは止められなくなります。
敏捷低下の攻撃もしてくるため、それに対策しつつ強化を持続できれば有利に立ち回れます。


20110724113653.jpg

地味に沈黙の攻撃もしてくるので、シズナさんには耐性を付けておいたほうがいいようです。
物理メインなのでアナンタが引きつけるのも手ですが、ちゃっかり解除効果のあるスキルも使ってくるため、全員に斬撃・打撃耐性は欠かせません。
以前戦ったベネトリューアを強化したような感じの相手でした。


激闘の末、最終的には力及ばず、敗北したヒルコ。ボス撃破報酬として、天下無双ブレードもアナンタ達の手に渡り、意気消沈してガイウスさん達の元へ戻ります。

20110724114716.jpg
20110724114747.jpg

負けはしたものの、名勝負と行っていい戦いを繰り広げたヒルコを暖かく迎えるガイウスさん。(アイマンさんも)惚れてまうやろ・・・。
ちなみに僕の脳内では、ガイウスさんの声は東地宏樹さんの声で再生されています(ヴァルキリープロファイルのアリューゼとかガンダムOOのラッセの人)


20110724114825.jpg
20110724114821.jpg

そんな二人に打たれ、ヒルコは自分が単に二人を利用していただけだと告白しますが、ガイウスさん達もヒルコの実力をアテにして利用したのだから、お互い様だと語ります。


20110724114835.jpg

うわべだけだった地味キャラ連合に生まれる、確かな連帯感。また一つ、新たな絆が生まれました。
地味キャラ達に幸あれ!

一方、そんな地味キャラを下した主役は・・・


20110724114901.jpg
20110724114905.jpg

違う方向で敗北感を味わっていました。これはこれで、一つの勝利の形でしょうか。
よかったねヒルコ!

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ヒルコは今回のアップデートで日があたった一人ですね。

戦士適性の一連のイベントは、
最終的に誰の株も下げることなく、全員の魅力をうまく伝えていて良いなぁと思いました。
誰かの株を上げるために他の誰かを貶める、とかは見てて辛いものがありますから……

しかし冷静に考えると推定レベル200超とか超人クラスですよね。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2011.11.05 16:27 
  • [編集]

NoTitle 

通りすがり様>
プレイ当時は深く考えませんでしたが、確かにそんな感じですね、このイベントは。オチもちゃんとつきましたし。
そもそもヒルコは一人でアナンタ達4人と戦ってますし、十分ものすごいことになってるんですけどね。
比較対象のレベルが高すぎて感覚が麻痺してるのでしょうね(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.11.06 17:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

