いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュ3(19)

シャハロンとネクロフィリスを倒した事により、最初のフロアにあった開かないドアが開放され、先に進めるようになりました。
進んだ先も相変わらずヌンブラナルブが徘徊しており、コソコソと避けつつ慎重に進みます。こっちくんな!

また、このフロアには計4ヶ所、ナルブが陣取っているポイントがあります。


EL2SS_110826_085648.png

2での出来事などから察するに、彼らが言う虚枢基は恐らくヌンブラ=マレムが居る空間でしょう。どうやら今回は、これまでのお話と違って暗域の王自ら力を及ぼすガチ侵略の模様。
彼らを全て蹴散らすことで、中央の広間への扉が開かれます。


EL2SS_110830_140132.png
EL2SS_110830_140153.png

踏み込んだ先にはダークメイヤー、そしてヨルファの姿が。ヨルファはこちらの話など耳に入らない状態のようで、ダークメイヤー共々襲いかかってきます。
これが最終決戦・・・!?


VS *月光精* ヨルファ&*世界の姿を知る者* ダークメイヤー

EL2SS_110830_140231.png

エンプーサが!エンプーサが嫌ッ!!!
正直ボス二人よりエンプーサの方がよほど怖いため、真髄エンクミで一気に吹っ飛ばします。
ヨルファは正直それほどでもありませんが、ダークメイヤーは相変わらずつばめ返しや掃射追撃が厄介で、HPも以前とは段違いに上昇しており、前座2名のボスとはさすがに別格。
なめてかかると痛い目を見るかもしれません。エンプーサもいるし。


EL2SS_110830_140455.png
EL2SS_110830_140519.png

傷ついてもなお食い下がるヨルファですが、ダークメイヤーは既に用済みとばかりに切り捨てにかかります。
どうやら暗域の力はナルブを倒してもある程度は流れ込んでいたようで、それを利用して自らの力を増幅させるダークメイヤー。本気で決着を着けに来ます。これが本当の最終決戦のようです。
ちなみに連戦となります。ペース配分は計画的に。


VS *世界の姿を知る者* ダークフューラー

EL2SS_110830_140616.png

力が溢れる・・・!高まる・・・!と、一気にラスボス然とした姿へ変貌。サイズが一気に大きくなりました。
ちなみに前衛にも敵がおり、もちろんエンプーサの姿が。またかよ・・・もう嫌だお・・・。
この辺、作ってる側も心得たものといったところなんでしょうか。え、エンプーサを出しゃいいってもんだと思うなよ!!


EL2SS_110830_140702.png
EL2SS_110830_140806.png

エンプーサは今更説明することもなくアレな上、ダークフューラーがガチで強化されています。
つばめ返しに掃射追撃はもちろんの事、EXスキル闇の奔流でダメージが倍加。さらに武器破壊ありと、打たせると前衛が悲惨なことに。
影の槍はMレンジなので、後衛も油断できません。HPが低いと一瞬でころころされます。まあエンプーサがいる時点で・・・なんですが・・・。
画像のはエンプーサは倒したものの、置土産に高笑いで恐怖にされてしまったため、フューラーの掃射追撃が発動。
最悪のパターンです。

初戦はめぐり合わせが悪く、あろうことか敗北。ウゾダドンドコドーン


EL2SS_110830_140845.png

テイク2にて、ぼろぼろになりながらも何とか(魔術師の力で)勝利。
正直、精霊契約ジアカラドで情緒もへったくれもなく吹っ飛ばすのが一番楽だと思います。まあ今回は大体そんな感じの戦闘になっていますが・・・。
変に魔術の真髄にこだわったのがまずかったか・・・。


EL2SS_110830_140920.png
EL2SS_110830_141047.png

激闘の末、力を使い果たし消滅するダークメイヤー。一方ヨルファは、ラーファを助ける手立てがなくなったと、失意のまま姿を消します。
正直、少しくらい詳しい話を聞かせてもらいたいところなのですが・・・。


EL2SS_110830_141110.png

気がかりな部分はあるものの、ダークメイヤーを駆逐したことで太陽宮は正常な状態に戻ったようです。
当初の目的は果たせたようなので、とりあえず王様に報告しに戻るとしましょう。


EL2SS_110830_141224.png
EL2SS_110830_141237.png
EL2SS_110830_141255.png

凱旋した冒険者達を、お馴染みの面々が暖かく迎えてくれます。当初は一介の冒険者達だったのが、今や世界を救った英雄です。
積もる話もありますが、王様の鶴の一声で、何はともあれ凱旋パレードと相成ります。


EL2SS_110830_141552.png

色々ありましたが、ひとまずはこれでエンディングとなりました。しかし、いつもの事ではありますが、まだまだ色々と気がかりや疑問、やり残した事は山積みです。

まだ終わりじゃないぞい。もうちっとだけ続くんじゃ。俺たちの戦いはこれからだ!

Comment[この記事へのコメント]

シナリオクリア乙 

実際のプレイからはかなり時間が経っていると思いますが。
ひとまずシナリオクリア、お疲れ様でした。
ダークフューラーとのバトル、やはり魔術師の力でねじ伏せたようですな。
まあ、私も同じような(笑)ものでした。
引き続いての攻略の様子も楽しみにしています。
  • ぐれた 
  • URL 
  • at 2011.11.22 20:16 
  • [編集]

NoTitle 

ぐれた様>
何とかここまで来られましたね。ありがとうございます。
何というか、今までのラスボスに比べるとかなり強いのは間違いないのですが、それ以上に魔術師が強いというか・・・。
魔印が手に入るかどうかは運とはいえ、それを差し引いてもとんでもないですからね。
この使い勝手だと、エクスシリーズのように1ターン溜めないと威力と範囲は強化されない、とかの方がいいんじゃないかとか考えました。

この後の方がもっと大変そうですが、何とかやっていきたいものです(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.11.25 13:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

