いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(10)

20110725020956.jpg

あ、あれ・・・出ちゃった・・・

いつものように裏ダンジョンを探索していて、ガルーダさんに会ったので適当なご飯をあげたら出てしまった。
どうしよう・・・こんな早い段階で本物が出てしまうなんて・・・


20110725021016.jpg

ちなみに解説文はこれ。なんだこのノリw
解説文ではこんなんなっていますが、別にガルーダさんがいなくなったりはしなかったので一安心です。


20110725134158.jpg

同じようにPWも進めていきます。新たにオアシスの村を開放。ここでは色々と今後に関わりのありそうな出会いが。


20110725134209.jpg

まず入ってすぐ、例の秘密結社総統であるヘルっぽい女の子からお宝の情報提供が。パラレルワールドなので、見た目同じでもこちらの世界とは違う人物なのですが、いかにも腹に一物ありそうな雰囲気です。


20110725134303.jpg
20110725134322.jpg

さらに今後何か関わりのありそうな冒険者風のおじさんや、新たなポイントの情報も。色々行ける場所はあるのですが、DE結晶の入手が中々おっつかない状態。
羅刹マップをうまくこなして集めたいところですが、戦闘が激しい分プレイヤーの精神の消耗も激しいので、そうそう連戦というわけにもいかないのが辛いところです。

続けて町で情報収集していると、学校らしき施設で生徒の女の子から頼み事を持ちかけられます。


20110725134438.jpg

何やら、友人が意中の相手に告白するのを止めて欲しい、というもの。
別に恋愛は個人の自由、例え親友といえどそれを阻むのはいかがなものか。まさか泥沼の三角関係なのか!?と、あまり関わらない方がいいような気もしてきますが・・・


20110725134451.jpg

そのお相手の姿を見たら納得。どう見ても地雷です。
その子はとんでもない不幸体質らしく、今回もたまたまレミングスの大移動に巻き込まれそうになったのを偶然このお相手に助けられ、どこをどう間違ったか恋に堕ちてしまった(この漢字でいいと思う)とのこと。

そうこうしてる内に、話題のご本人が登場。とりあえず全員で説得にかかります。
とはいえ、相手のパーソナルなことも全くわからないため、とりあえずやめとけ、としか言えない一行なのですが・・・



20110725134523.jpg
20110725134527.jpg

やはり恋は盲目なのか、頑なな姿勢です。思い込みもかなり激しい模様。
再三の静止も虚しく、(傍から見ている分には)無謀な特攻を敢行する彼女。しんでしまいますよ!


20110725134540.jpg
20110725134557.jpg

しんでしまいました!

案の定玉砕、これまた止める間もなく走り去っていってしまいます。
友人が呼んだタナちゃんという愛称から、どうやら彼女はアナンタ達の世界での死神タナトスらしいということが判明。
表ダンジョン中期にボスとして戦闘、一定ターン過ぎると自動的に全滅する、という厄介な能力を持った難敵でした。
いやー懐かしいなあ。思えば随分遠くまで来たもんだ・・・。しみじみ。


20110725134603.jpg

ってしみじみしてる場合じゃねえぇぇぇぇ!!?

そう、その時倒して手に入れたアイテムの解説文にもありましたが、死神タナトスは初恋の相手がゲイだったショックで自殺して・・・というエピソードの末に生まれました。
全部が同じではないとはいえ、ここまでの流れはまったく同じ。このまま行けば、最悪の展開となります。
その場にいて関わってしまった以上、しんでしまいますよを指をくわえて見ているわけにはいきません。
タナトスが泊まっているというホテルの場所を聞きだし、彼女を止めるべく追うこととなります。
まさに坂を転がるような急展開になってきました。

Comment[この記事へのコメント]

 

作者さん的にも、タナちゃんはお気に入りだったんですかねー。
まあタナちゃんは表世界でも、死んでしまったとは言え、中々楽しそうにしてますが。
  • α 
  • URL 
  • at 2011.12.03 04:09 
  • [編集]

NoTitle 

α様>
性質的に、タナちゃんにとって死神は天職だったみたいですしねぇ。
さすがに通りすがってしまった以上は止めるしかないですがw
  • 天河 
  • URL 
  • at 2011.12.03 15:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

