いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝 5つの試練*彷徨う美姫を求めて~Quest for the Fugitive Beauty~(3) *

WS000000_20120211131156.jpg

解除自体をミスったら、どもならんわなぁ(悟ったような笑顔で
とりあえずディバイントラップも併用できるようになると、罠の被害はやはり減りますね。画像では失敗しましたが。
まあできることを全部やってミスったのなら仕方ないですね。

さらにほたるがサンダーなども習得したので、そろそろB2Fを探索していきます。


WS000013_20120211131155.jpg

敵も更新されて、スリープなどを唱えてくるメインさんが厄介。ブレスを吐くドラゴンフライなども出張ってくるため、危険度が高まります。


WS000016_20120211131154.jpg

マップの中央部では、図書室らしき場所を発見。色々と情報が得られます。正直今の時点では、後半にかけてのヒントなのか、シナリオの雰囲気を伝えるためのものなのかがまだ判断がつかないですね。
場所だけ覚えておいて進みます。


WS000009_20120211131153.jpg

さらに1Fで会った吟遊詩人も。どうも美姫アンジェリカのせいで戦乱が拡大している、とも取れる詩を歌います。
なかなかのトラブルメーカーっぷりの模様。


WS000037_20120211131153.jpg

探索を再開すると、ほどなく前方にダークゾーンが。正直踏み込みたくないですが、残っているのがもうこの通路だけのようだったので、仕方なく足を踏み入れます。
そうして抜けた先には行き止まり。しかし、ドアがあるのに通行できない箇所が。
どういうことだってばよ・・・と考え込んでしまいますが、ここでマジックライトの魔法を使用しないと見えない扉があることを思い出しました。
シナリオによっては搭載されていないギミックなため、すっかり忘却の彼方でした。

直前にダークゾーンエリアが敷かれていたのは、ここで冒険者達を惑わすためのものだったようです。
B1~B2Fの宝箱からは、同魔法の効果があるランタンがかなり出てくるため、とりあえず2~3個持たせておくべきですね。
あって困るものでもないですし。


WS000049_20120211132858.jpg

ダークゾーンを抜けた先には、何やら全ての天井に穴が開いたエリア。
これは思わず上を見上げながら進んでしまいますが、案の定というかなんというか、ピットが仕掛けられています。
ここまでの探索でレビテイトを習得できていたので、被害はありませんでしたが、ちょっと面白いですね。
そして・・・


WS000050.jpg

こんなお叱りを受けます。いやいやごもっとも。
このマスのみ天井に穴が開いていないため、調査してみると、?北方の鍵なるアイテムを入手。


WS000052_20120211132857.jpg

どうも、先に進むためのアイテムのようでした。B2Fに降りてすぐのところに鍵のかかった扉があり、これがあればそこを通過できるようになっていました。
そこにはB3Fへの階段があり、これで次に進めるようです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

...?
なぜかJavardryのスクショが混じっている?
  •  
  • URL 
  • at 2014.01.03 20:05 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
画像の撮影に使っていたツールが同じなのですが、タイトルがかぶってしまったせいか、上書きされてたようです。
お目汚し失礼しました(汗)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2014.01.04 17:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

