いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(20)*中間報告1*

もう少し冒険は続きます。
今後に備えてレベル上げしたり、お金を稼いだり、途中からノータッチだった家具を探しまわったりと、ごく普通のプレイな感じです。


WS000085.jpg

アオボシ関連のイベントですっかり忘れていた、ヘル似の女の子に教えてもらった、財宝があるという塔。
今さら感がありますが、ここに向かいました。

内部は進むのにちょっとした仕掛けはあるものの、特に迷うようなものではなく。
上へ進む階段はガーディアンに守られており、裏ダンジョンでおなじみのボス達が出てくるものの、階層補正も羅刹マップ補正もかかっていない奴らが脅威となるはずもなく、散々やられた鬱憤をたっぷり晴らしました。
いやー気持ちいいなー!


WS000090_20120320150824.jpg

アイちゃんはこう言っていましたが、特にイベントがあるわけでもなく、そのまま最上階へ。
そこにいた最後のガーディアンも蹴散らし、ようやくお宝へありつける・・・と思った矢先。


WS000108.jpg

街で出会った、ヘル似の女の子が登場。というか、やっぱりこっちの世界でのヘルでした。
どうもアナンタ達を先行させてガーディアンを倒させ、疲弊したところを自分たちが倒し、お宝をいただくつもりだった模様。
こっちの世界でも世界征服を目論んでいるのは同じのようで、変わらぬ小悪党っぷりに思わず和みます。


VS ヘル+α

WS000122_20120320150822.jpg

自信満々なヘル、こっちの世界でもゲッコーストームを所持しているのか、と警戒するベネっち。
あれからゲームも進んでおり、ゲッコーが出るとすればあれ以上に強化されて、難易度が高くなっていることは明白。
真・ゲッコーストームとか、ネオ・ゲッコーストームとか、そんな存在になっていそうでプレイヤーとしても気が重いです。

しかし・・・


WS000124_20120320150822.jpg

えっ

・・・え、ゲッコーないの?マジで?・・・。
・・・
・・・・・・・。


WS000132.jpg

あぁ、なんか目からあったかい水が出てきた・・・。

こちらの世界の彼女達はゲッコーは持っていないらしく、あろうことか生身で挑んできたようです。
一抹の切なさを心に抱えながら、遠慮なくぶっ飛ばしました。


WS000153_20120320152406.jpg

残念な結果に終わり、元の世界と変わらぬ残念な捨て台詞で去って行くヘル様。和むわぁ・・・。
ヘル様は残念可愛い。お疲れ様でした。


*余談*

かなりの激戦だったアオボシ戦。耐性なども色々吟味して挑んだわけですが、熟考した果てにアナンタ用として僕がチョイスしたのは、アニャンタヘルムでした。
あれは冷気をはじめ、三つ耐性がある貴重な頭防具で、ステータス値も最高クラスのものと比べてそれほど見劣りするわけでもない、優秀な防具。

・・・しかし、例の強烈な見た目になってしまうのも変わらず。


WS000068_20120320152406.jpg

無理矢理合成しましたが、アオボシ戦ではこんな状態だったと思われます。
子供番組のようで和・・・む・・・のか・・・?
無事に説得できてよかったですね。

Comment[この記事へのコメント]

アニャンタヘルム 

冬の女神が相手なら、アニャンタヘルムを使わざるを得ない。

鉄板ですよね。
アオボシ戦に必要な冷気とスタンをカバーする、
優秀な防具ですもの。

うちのアニャンタはこの状態で
愛のソードを叩きこんでましたよ(笑)
  • ユリ丘 
  • URL 
  • at 2012.03.21 08:08 
  • [編集]

NoTitle 

私は意地でもアニャンタヘルム使いたくなくて頑張ってほかでカバーしました笑
Pワールドのヘル達は非常に弱かったですね。アナンタ達が140位の頃の敵なので仕方ないと言っちゃ仕方ないのですが。
女神さまに大金をもらった裏ダンジョンの三人組はいまなにしてるんでしょうかねぇ

  • とおりすぎた人 
  • URL 
  • at 2012.03.22 14:46 
  • [編集]

NoTitle 

ユリ丘様>
そこら中で派手にやったる!

色々葛藤がありましたが、結局コレになりました。
何だかんだで強いんですよね・・・。
武器は僕も愛の剣でした。他にも色々強い武器はあるんですが、大抵両手持ちなんですよね。
愛を教えるためにもいい武器だと思います(笑)

とおりすぎた人様>
他だと冷気がカバーできても能力が・・・とか、組み合わせが難しいんですよね。耐性パズルはいつも悩みます。

ヘル達の戦力は9:1くらいでゲッコーにかかってるので仕方ないですね・・・。
こっちの世界の3人組はあれで目的が一応達成できてるわけで、その後は楽しくやってそうですね。
また何かしらやらかして文無しになってもいそうですが(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2012.03.23 02:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

