いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュⅢ(29)

まずは追加メンバーのスタイルロード素材から。
らんだむダンジョンよりレイチェル・ラヴァーズ様・カンヘル。
再配布・二次加工は禁止です。

レイチェルbレイチェルa
ラヴァーズbラヴァーズa
カンヘルbカンヘルa

しまった、ポーズがかぶった・・・。見なかったことにしよう・・・

あれからレベルも上がって、ハイマスタースキルも使えるようになり、一周目であまりやらなかった戦術を色々試したかったため、メンバー増員することに。
具体的にはタロットで敵全員を適当な状態異常に→掃射追撃、という非道コンボですが。

EL2SS_120306_221627.jpg

ラヴァーズ「今ですベネットさん、インド人を右に!」
ベネット「さっぱり意味がわからんのだが、何なんだその掛け声は」
ラヴァーズ「天界に古くから伝わる”芸芽酸斗”という古文書の一節で、ハンドルを右に!という意味があるそうです」
ベネット「そもそも間違ってんじゃねーか、この状況で使う言葉でもねえし!」


耐性無視(ここ大事)で状態異常をぶっこんで、問答無用で敵全体に追撃はかなり強烈ですね。敵も自然回復してきますが、EXスキルのお邪魔タックルを1~2人に持たせておけば、大抵邪魔できます。
ボスクラスにも問答無用で攻撃が通るようになるので、非常に便利。・・・まあ、素直に魔術師がエンテルクミスタを使ったほうが早い、という場合もほとんどですが。

万が一、タロットがドロー失敗してこっちに被害が及んでも、使用人のメイドリカバーがあれば次のターン頭に万事解決、という寸法です。
睡眠や魅了だとこっちの被害もバカにならないので、毒や沈黙程度がベストでしょうか。
恋人のタロットをドローするラヴァーズ様、というのもオツなものですが。


EL2SS_120312_060050.jpg

あとカンヘルは闘士にして、薔薇のカチューシャ(頭装備で、睡眠と混乱を50%で付与)を装備させてみました。武器はもちろん竜の爪です。

今回これを唯一持っているアルラウネの出現区域がかなり限定されているので、そこまでバランスブレイカー呼ばわりされるほどのものでもなくなってると思います。
使えるようになるとやっぱり強いですね。

実に基本的な戦法で遊んでいるわけですが、エルミゴシックに向けて見直しができたという意味では、良かったと思います。
・・・仕様が変更されていなければ。


EL2SS_120311_022601.jpg

色々手に入れてなかったドロップ品も入手。やっと手に入れられた氷の魔槍はもちろんアイちゃんに。
これで氷雨の騎士プレイが可能に(笑)
防具のアイシングハートも合わせて手に入れられたので、いい感じです。アイちゃんだけに。


EL2SS_120312_084951.jpg

待望の二毛作もようやくゲット。予想の斜め上を行くグラフィックでした。農具かと思いきや、マジ畑(笑)
これでどう攻撃するんだ・・・。ってかスケベイオスさんどこにでも出てきますね。別な武器でも違う役職で出てた気がするんですが。
スタッフに何かこだわりがあるんでしょうか。


EL2SS_120316_125210.jpg
EL2SS_120316_125659.jpg

見てなかったイベントも無事消化。エメラ・プログラムは実に百合百合しかったです。ごちそうさまでした。
トナーの健康診断も2週目仕様で、色々と謎が解けました。ロジェラさんお疲れ様でした。

しかし神域からどんどん良識派が居なくなっていく・・・。


EL2SS_120310_081406.jpg

太陽宮へはオーガルートで到達。大砲を撃ち込んだものの太陽宮はビクともしなかったため、発想の転換で冒険者達を大砲に詰めて射出、無事乗り込む事に成功しました。古典的手法バンザイ。

次でこのゲーム最強最悪の敵に挑んで、エルミⅢ日記のシメとしたいと思います。
思えば遠くまで来たもんだ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

