いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らんだむダンジョン・PW(21)*中間報告2*

前回から大分間が開いてしまいましたが、引き続き中間報告です。
このブログは、現実から切り離された独自の時間軸でお送りします。

やり残した事として思い出したのが、アナンタハウスの拡張。PWはあらかたクリアして、ダンジョンクリア報酬としての家具はあらかた集め終えたはずですが、まだアデラさんは来てくれません。

WS000000_20120421154021.jpg

そうして改めて女神さまの裏ダンジョン拡張を確認してみたところ、家具屋が開店する要素が。
これだ!ということで早速追加。ストーリーを追うのに夢中で、今まで確認するのを忘れていました。


WS000003.jpg

早速向かってみると、なんとそこにはティティの姿が。
どこぞのトル〇コさんのように、自分の店を持つのが目標と語っていた彼女、アナンタ達の惜しみない投資が実り、ついに夢を叶えることができたようです。

お店にはティティ自慢の匠の業による自作アートから、他所から仕入れてきた高級品まで、様々な家具がズラリと並んでいます。
これを買い揃えれば、きっとアデラさんがぎゃふんと言うような家にすることが出来るはず!


WS000032_20120421154018.jpg

・・・しかし、高い。やっぱり、こういう家具とかにお金をかけるのは、他に使い道がないほどお金が有り余ってる人がするものです。
とはいえ、今までの冒険と、ラヴァーズ様からのミッション成功報酬としてもらったお金が貯まっていたので、何とかお店にある分全てを買い叩く事に成功。
かなり豪華度がアップしました。


WS000065.jpg
WS000161_20120421154015.jpg

結果、アナンタハウスに訪れる人もかなり増えました。だん村の人々をはじめ、吸血鬼姉妹やマオちゃん、カンヘルといったおなじみの面々が、ずらりと勢ぞろい。
こうなってくるともはやたまり場です。


WS000164.jpg

新築祝いとして色々もらいましたが、カンヘルからはこんなものを頂きました。
こういうのを見ると、出会った当初は相当やさぐれてたんだなぁ、としみじみ感じますね。

と、かなりアナンタハウスも豪勢になったはずなのですが、未だアデラさんは訪れず。家具全部買っちゃったけど、これ以上どうすればいいんだ・・・と途方にくれそうになるものの、もう一度女神ハウスを確認してみたところ、家具屋がパワーアップする拡張要素が。
早速拡張し、勇んで家具屋に向かってみたところ・・・


WS000382.jpg

た、たかーーーーーーーい!!!

パワーアップというのは伊達ではなく、家具のランクが上がるとともに、お値段異常な事になっていました。
買いたくても、これまでのお買い物でお金を使い果たしていたため、とても手が出ず。

お金がなくなっちゃって、おっかねーーーーーー!!



また稼いでくるしかないようです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ああ懐かしいw
家具の値段にはとっても苦労した覚えがあります。

アナンタハウスに来る人が増えるのが楽しくて夢中でモンスター狩りしてたなぁ・・・
  • とおりすぎた人 
  • URL 
  • at 2012.04.22 10:30 
  • [編集]

NoTitle 

とおりすぎた人様>
どうにか揃えたと思ったら更に上が来てなんじゃこりゃあぁ!と愕然としました(笑)
徐々に来る人が増えていくのは楽しいですよねー。もうなんかお金とったらいいんじゃないかとか不埒な考えが頭をよぎりますw
  • 天河 
  • URL 
  • at 2012.04.25 13:43 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
気が向いたらですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.09.12 03:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

