いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雑記

体調不良は落ち着いてきたものの、今度はひょんなことからついにウチにも来た次世代機PS3にてスカイリムを始めたらこれがまた面白いのなんので更新できずにいました。
お、俺は悪くねえ!スカイリムが面白すぎるのが悪いんだっ!
画像が準備できないのと、ゲーム的にあまりに壮大すぎるのでプレイ日記とかはさすがにやりませんが。
弓での暗殺とピッキングが好きなアルゴニアンで絶賛プレイ中です。
ten658.jpg

あまりにネタがないので適当にらくがきでも。スク水ソラさん。
水着結局着てくれなかったからセルフ補完。
ソラさんはやっぱりスク水枠だと思います、体型的nうわなにをするやめ

スタイルロード素材も描かないと・・・。と、そういえばエルミゴシックの新情報も更新されましたね。
4Gamerさんではプレイ動画が、公式ではエクストラスキルが公開されてましたね。
プレイ動画を見る感じでは中々ワクワクして良い感じでしたが、商店のラインナップからものすごいエンパイア臭がして若干不安も入り交じった気持ちになっております。
武器で野太刀とかあったし、マップアイテムは魔法の地図だし・・・。
新規アイテムってまさか、エンパイアシリーズのアイテムを復活させて新規と謳ってるのか・・・?と、邪推してしまいそうになりますが。

エクストラスキルは、やはり物理攻撃で散々言われていたのが公式にも届いたのか、ツバメ殺しが選べるようになっていましたね。
あれもⅢで敵が使っていたのは、実はSPを2分の1消費して使用していた、とかいうデータをどこかで見たような記憶があるので、ゴシックで味方が使う場合もそういう仕様なのかどうか。
ただ転職しないとスキルの付け替えは不可だそうなので、イノセントを貫く場合(今回そういう要素があるかどうかはまだわかりませんが)、慎重に選ぶ必要がありそうです。
クエストか何かをクリアすることで、後から条件付きで付け替え出来るようになる、とかがある可能性もまだ捨てきれませんが。
あとはもうちょっと既存のスキル間のバランスが調整されてれば言うことはないのですが・・・。
正直そのままだと前衛は結局食いしばりで安定とかになりそうなので。

とまあ何だかんだで楽しみなわけですが、最近はこの発売直前に色々想像してキャッキャウフフしてる時期が一番楽しい、ということに気がつきました。
嫌な大人になった!

Comment[この記事へのコメント]

新情報有難うございます(勝手に感謝) 

個人的には残っててよかった「魂の盟約」
散々バランスブレイカー呼ばわりされてますけど、個人的には3で1番好きな所だったので(イヌクシュク様は召喚耐性99でもいい気がしますが)嬉しいです。

新規アイテムについてはその線が濃厚ですね~
それと個人的にはスライムの攻撃が「打撃」になってたのは没個性的で残念です。
「石ころ」が有りで「粘液」が無しなのはなぜ…
インキュバス兄貴の明日が見えません(涙で)

なにはともあれこの時期は一番期待と不安が高まりますね!
長文失礼しました。
  •  
  • URL 
  • at 2012.05.17 22:52 
  • [編集]

NoTitle 

魂の盟約は、最強のキャラを作るという意味ではやりこみにかかせない要素ですし、さすがに残したんでしょうね。
キャラにこだわりがない人だと、最初っからイヌクシュク6人PTとかなのかもしれませんが。

まあ、まだ粘液がなくなったかどうかはわからないので・・・。まあ確かに打撃はちょっと個性がないですね。というかスライムなのに打撃というのも違和感がありますがw
発売まで早一週間ほど、やはり早くプレイしてみたいものです。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2012.05.19 15:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

