いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュゴシック(9)

WS000008.jpg

「ニャル子、私とちゅっちゅらびゅらびゅしよ?生まれてくる赤ちゃんに首斬りとか武器防具破壊とかたくさん引き継がせよ?」

・・・まあゴシックで結婚があるかどうかまだわからないわけですが。このシナリオの流れだと多分ないんでしょうね。


ELM-G_120602_022139.jpg

ということで、イグドラ教会地下へと向かいます。教会を訪れると、以前司祭の日記を見せてくれた男性が事切れていました。
またもや火曜サスペンス劇場のBGMが脳内で流れる中、先へと進みます。


ELM-G_120602_022400.jpg

ちょっと進むと、怪しい格好の男が。いきなり退去命令を命じられますが、ここで帰っては話にならないので断固拒否。
すると男は異形の姿へと変貌し、襲いかかってきます。


VS コスプリースト

ELM-G_120602_022510.jpg

先の司祭は無理矢理変化させられていましたが、こちらはどうやら自在に姿を変えられる模様。抗った者と受け入れた者との違い、なのでしょうか。
・・・というか、すごいシリアスなシーンなのにコスプリーストなのが何か・・・。これまでのシリーズをプレイしてきた身としてはクスッとしてしまうんですが。オラオラおれのおぉぉっ!もんぶらあぁぁぁぁっ!!とか言ってみろよぅ。

前作Ⅲでは異常な火力でしたが、今回は武器が思いっきり弱体化してるせいで大した強さでもなく、あっさり倒せます。
倒すとそこにはさらに地下へ降りる階段が。


ELM-G_120602_022623.jpg

ここ教会地下は降りる階段がすぐ近くにある構造で、その気になればどんどん下に降りられてしまうのですが、敵の強さも今までとは段違い。
1Fの時点でブレス持ちのカークスが出現、B2F以降は早くもエンテルクミスタを使うソウルスレイブやリッチー、打撃面がかなり強化されたデーモンヴァルキリーが出現、一戦ごとに全力を尽くさなければ生き残れません。


ELM-G_120603_060551.jpg

しかし手に入るアイテムも一気に増えます。これまでの渋いドロップが嘘のように武器がジャラジャラとドロップ。
特にB3Fの充実っぷりが素晴らしく、上記画像のドワーブンハルバードをはじめ、各職業の武器が一通りドロップします。
レアとしてイノセントソードや新アイテムの祢々切丸もドロップ。特に祢々切丸の方が待望のメイン武器カテゴリの刀で、これを手に入れられればようやく侍が侍らしくなります。
おまけにここで初登場となるレッサーデーモンさんが養殖に最適で、レベル上げにも最適な場所となっております。


ELM-G_120605_065235.jpg

10~20分粘ればこの通り。ある程度の火力は必要ですが、装備を先に整えれば何とかなるでしょう。
打撃面も強化されてるので、こちらのACをある程度強化すればさらに安泰です。


ELM-G_120602_052832_20120624144138.jpg

ちなみに教会地下に入ってすぐのところで、先にたどり着いていた冒険者から、新たなダンジョンデグス・ギラ氷窟の情報も得られるのですが、そこの敵もなかなか厄介。
せっかくなので、教会地下である程度稼いだ方が楽に進めそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

