いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エルミナージュゴシック(12)

イグドラ教会地下後半戦です。といってもほぼB4Fを残すのみ。ここはワープポイントと回転床の組み合わせが厄介です。
またB3Fの武器ラッシュの影に隠れがちですが、ここでも破魔の弓やエルブンチェインといった有用な品がドロップするので、できれば必要な分揃えておきたいところ。
特にエルブンチェインは盗賊や狩人も装備できるため、かなり便利です。

ELM-G_120629_173153.jpg

ワープ&スイッチラッシュを抜け、中心部までたどり着くと、いかにもな空間が。雰囲気を除けばとても楽しそうな光景が広がっていましたが、こちらを見つけるなり襲いかかって来るため、迎え撃ちます。


VS ビリーバー

ELM-G_120629_173244.jpg

レッサーデーモンの色違いで、本物も混ざっているため非常にまぎらわしいです。とりあえず色あせている方がビリーバーさんです。
能力的にはあまり違いはなく、ふえるワカメ状態になるのも同じなので、全体魔法を駆使してさっさとカタを付けたいところ。


ELM-G_120629_173631.jpg

輪になって楽しく踊る悪魔達を退けると、そこにはいつか見たあの少年が。やはり、彼が教会に引き取られた少年だったようです。
今まさに邪神を復活させるための儀式が行われていたようで、邪魔せず立ち去るよう恫喝されますが、ここまで来て引くわけにはいきません。拒否すると、少年は今までの邪教徒同様、異形の姿へと変化。文字通り、こちらに牙を剥きます。


VS 堕ちた少年

ELM-G_120630_003927.jpg

デビ〇マンのような姿で中々カッコイイですが、見とれてばかりもいられません。
4回行動で射程無限なため、後衛が殴られまくる可能性も。召喚も使用し、ビリーバーを呼びまくるため、全体魔法がないと戦闘がとことん長引きます。


ELM-G_120630_004152.jpg

出し惜しみする必要もないので、2刀流による必殺のアバンストラッシュXで一気に畳み掛けます。HPはかなり高いですが、こうなってしまうとデコピン一発で沈むので、あとは適当に魔法で終了です。


ELM-G_120630_004256.jpg

少年を倒すと、不気味な影が現れ、不吉な予言を残し消えていきます。少年を見やるとなんと息絶えており、パッケージに出ている登場人物が物語半ばにして倒れるという、まさかの展開。
しかしその表情は安らかなものでした。思えばこの少年も犠牲者であるため、最後に邪神から開放されたのは、ある意味救いであると言えるかもしれません。


ELM-G_120630_004828.jpg

城へ戻って仔細を報告すると、最後に現れた影について話を聞くことができました。
彼はウルム・ザキールという名の、かつてこの国に使えていた神官で、王からの信頼も篤い有能な人物であったとのこと。
しかし実は邪教を奉ずる神官でもあったようで、後に真実を知った王により裁かれたといいます。


ELM-G_120630_004938.jpg

ザキールの最期に、彼らが信仰していた邪神の名がサイクラノスと呼ばれるものであった事も明らかになっていました。
教会地下での儀式は阻止できたものの、未だ魔物の脅威は拭えず、邪神の影は消えていません。
更なる調査のため、ザキールがかつて王から与えられたという屋敷に赴くよう命じられます。
まだまだ冒険者たちが落ち着くヒマはなさそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。