いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

クロス!うおォん

日記に書かないゲームをやってると更新が止まりますね。
まあそれだけハマってるって事なんでしょうが。

20話過ぎくらいまで頑張って進めて、大分メンバーも出揃いました。
後はソロの寝返り組(沙耶とかストⅣのジュリとか)くらいなのかな?
今回KOS-MOSさんは大分参戦が遅かったんですがようやく仲間になりました。

201210150201001.jpg
201210150202000.jpg

T-elosさんは相変わらずのベジータっぷりです。ていうか無限フロでも毎度同じこと言ってるような・・・。

複数技を使えるユニットも増えてきましたが、これがかなり強く、主人公ペアや春麗&モリガンなど、覚えるのが早いユニットはとても便利です。
ソロユニットでATKを強化できるスキル持ちのキャラと組ませると、ややHP高めな雑魚も一撃で駆除出来るようになって気持ちいいです。よしんば生き残っても虫の息なので。
というか敵の数が多すぎて複数技を使わないとちょっと面倒です。


201210150443000.jpg

ついにエックス&ゼロも参戦しました。すごい待った・・・。ペアだと仲間になるの一番遅かった。
その分スキル関係が充実していて、射程+1やATK・DEF強化など、自前でまかなえるので便利です。


201210170801001.jpg

あとエンドオブエタニティのCHAPTER4再現マップがいい再現でした。これに限らずこのゲームは原作再現が素晴らしいですが。
とりあえずチンベルちゃん像はここぞとばかりにイジられまくりでした。
さすがに中を覗こうとする人はいませんでした(笑)


201210170802000.jpg

像はターンごとに動くし、まさかつい最近やったマップを別なゲームでやるとは思わなんだ。


201210190012000.jpg

ついでにシャオムゥがウィザードリィネタをやってくれたので大満足です。

ペアもソロも出揃っただけあって、組み合わせと掛け合いもかなり充実してきました。
どちらかというと原作通り組ませるより、色々カオスな掛け合いを求めて毎回変えて遊んでいます。


201210190025000.jpg

トウマ&シリル+フレンで、爽やかスマイルなフレンにものすごい勢いでデレるシリルさんに、「そんな態度見たことねぇ」と驚愕のトウマの図。
さすがフレンは原作で夜の帝王の称号を得ただけの事はありますね。
他にも「シリルの料理みたいにしてやるぜ!」「トウマ、それどういう意味・・・!?」とか、熟年夫婦のようなやり取りが面白いシャイニング組でした。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

