いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雑記

第二次スパロボOGやっと届きましたよ。もう既にかなりのネタバレ動画が上がる中ゆるゆるとプレイ中です。

とりあえず最初はスパロボEXのシナリオという事で、実に懐かしい気持ちになります。
自分がやったのはPSのコンプリートボックス版ですが、それでももう大分前ですね。リメイクされたとはいえ今改めてEXの話を体験していると、今と比べてすごい短いシナリオだったんだなーと感じました。
序盤とはいえ、2、3会話して雑魚10体くらい倒して終わり、みたいなシナリオが結構あったので。まあ容量の問題もあったんでしょうが、今の敵も味方もフルアニメーションで増援山盛り、インターミッションの会話もありありな作品と比べると技術の進歩を感じます。

201212041912000.jpg
201212041957000.jpg

とりあえず最初なのでマサキルートで。17歳(中の人が)のお姉さんとみんなの妹がようやく出てきましたよ。


201212041913000.jpg

とりあえずエイタがプレイヤーの気持ちを代弁してくれてました。


201212040339000.jpg

おなじみのメンツも新技が追加されてたり。写真はグルンガスト改の計都羅睺剣・五黄殺。どんな技かというと、天空剣Vの字斬りでした(爆)
暗剣殺は残ってますが、無印の計都羅睺剣はなくなってます。まあ手裏剣とミサイルが追加されてるので、あんまり困ることない感じですが。


201212040334000.jpg

シナリオ自体は昔のまんまなので一話自体は短めですが、そこに新キャラが顔見せしてくる感じです。
このドリルのついたリオン、ドリルオン(違う)はのっけからHP30000越えで、後半めんどうな相手になりそうです。


201212041917000.jpg

昔はひたすら硬かった印象の移動要塞も登場。懐かしいですね。さすがに今回はそこまでは強くなかったですが。
思えば昔のEXだとバフォームのグランドナパーム一発くらうだけで大事だったのに、今は随分とっつきやすくなったものです。


201212042013000.jpg

そしてどっこい生きてたシラカワ博士。いや死んでたんですが。
これも昔と同じで記憶喪失になってますが、このゲーム記憶喪失多いですね。新キャラのイングもそんな感じになってたし。便利な状態異常です。
アクセルさんのなんかはもう芸の域に達している気がします。記憶喪失芸。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

