いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雑記

地道にスパロボ進め中です。

201212112049000.jpg

ラ・ギアス編は終了しましたが、マサキ編ラストは相変わらず決戦デュラクシールというよりはこっちのブローウェルの方が気になる感じでした。相変わらずのトンデモカスタムっぷりです。
もうタイトルを恐怖起動ブローウェルカスタムに変えたほうがいいんじゃないでしょうか。

てか昔から思ってたけど、そのビーム吸収能力はどういう原理なのか小一時間問い詰め(ry
これ以外だとヴォルクルスくらいしか持ってないんだけど・・・。


201212152324000.jpg

ようやく始まる本編は大部分のメンツがラ・ギアスに飛ばされたままなので、しばらくは新教導隊メイン。
マサキルートだとゲシュペンスト改はなかったのでここで初お目見えでしたが、ジェットファントムSがもうほぼ車田ぶっとびまんまになっていて吹きました。
ちなみにトドメを刺した場合爆発とかせず、キラーンとそのままお空の星になります。ほんと車田ぶっとびです。


201212152153000.jpg

ヒューゴさんもお目見え。最初はサーベラスでしたが、すぐにガルムレイドも出てきて自由に選べるようになるので、どっちが好きでも安心です。
技能的にはサーベラス寄りな感じでしょうか。


201212161556000.jpg

ドーモ、レーツェル=サン。 ジンライデス。
という感じで噂のジンライも参上。スパロボでこういう忍者ロボっていうと僕は飛影を思い浮かべますが、さすがにあそこまでおかしい運動性ではなかったので安心です。
ジンライには専用BGMがあるんですが、やっぱりレーツェルさんのBGMのみ敵ボスのBGMよりも優先されるようで、こっちも相変わらずです。


201212170413000.jpg

そしてついにゲスト襲来。自分としてはスパロボFぶりです。すげー懐かしい!こういう顔だったんだ!


201212170523000.jpg

フルアニメーションのおかげで、当時はどこからミサイル出てるのかとか、そもそもどういう原理で撃ってるのかよくわからない武器も多かったのですが、本作では一般機体からボス機体までアニメが詳細に描かれてるので、細かいところがわかるのも嬉しいです。


201212180655000.jpg

そしてアリエイルさん。美人ですなー。個人的には、いつかリアルロボット戦線のムジカ・ファーエデンも出して欲しいところです。
マイナーゲームだけど結構好きでした。


201212152357000.jpg

あと噂になっていたヒュッケバインシリーズ公開処刑ですが、ほんとに公開処刑でした。横一列にズラッと並んだヒュッケバインが謎の機体の手により一機ずつ順番に・・・。
もうやめたげてよぉ!な光景でした。今までありがとう、ヒュッケバイン・・・。ていうかもったいねぇ!


201212180701000.jpg

まあその後劇的な復活を果たしましたが。謎の機体によってピンチに陥った新キャラ、イングに反応してアッシュ起動。
それまで真面目な優しい少年という印象だったイングが突然豹変、オラのイングちゃんが不良になっちまっただ!みたいな事を思いました。
戦闘が終わったら元に戻って一安心でしたが。


201212180706000.jpg

目玉機体の一角だけあってかなりかっこいいです。それにしてもここからの専用BGMといい、そもそもこの名前といいやっぱりあの人と関係が・・・?


201212180708000.jpg

ライバル機体の名前もアストラナガンガリルナガンだし・・・。
イング(ラム)・・・一体何グラムなんだ・・・フフフ・・・

いや、ほんとに関係あるのかどうかまだわかんないんですが。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

