いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雑記(カードワース)

食器を洗ってたらラーメン用の丼を落として割ってしまったので、新しいのを買ってきて、一応使う前に一回洗っておこうと思って洗ってたらまた手を滑らして割った。まだ一回も使ってないのに!
久々に自分で自分を許せない気分になりました。

最近はカードワースでまた新しいPTを作って遊んでます。まだやってないシナリオもたくさんあるので。
さすがにそっちの内容まで日記に書いてたら終わりそうにないので書いたりする事はなさそうですが。

ScreenShot_20130328_070856640.jpg

あんまり子供が多いPTって作った事ないなと思ったので(自分の中では)、子供多めなPT。
割と少年が少女のために頑張る話とか好きです。ガン〇ムXとかそういうの。
あと武闘都市エランとかの盾スキルを使っていわゆる盾パラ的なキャラを使いたかったので。
あそこで売ってる〇の守り系のスキルも合わせて使っています。普通の祝福とか聖霊の盾だと、探索多めなシナリオでは移動してるだけで切れてしまって使いづらいんですが、こっちは戦闘中のみ発動するので便利ですね。

貴重な召喚枠を使うのと、発動役になってるキャラが行動しないと効果を発揮しない、とはっきり短所があるのも強すぎない感じでいいんじゃないでしょうか。


ScreenShot_20130401_022351406.jpg

こっちは学術都市シュノーアで売ってる、種族スキルが使ってみたかったのでそういうキャラで作成。あと風たちがもたらすものの戦鎧の乙女とか。ヴァルキリーっていいですよね。
ナムコのワルキューレもいいですが、個人的にはヴァルキリープロファイルの方が思い入れが強いです。

というかこの世界観的に戦乙女とかどういう位置づけになるのか。聖北教会にそういう存在がいるのか、それとも普通に異国の神に使える存在的なものなのか・・・。
後者だとしたら中々揉めそうで大変です。御堂騎士団の過激派とか、ヒャッハー異教徒は消毒だー!(超意訳)な人達もちらほらいるらしいので。
まあそういうクーポン持ちのキャラがいるとそういうイベントが起こる、みたいなシナリオをやらない限りは特に言及もされないですが・・・。


ScreenShot_20130308_143705171.jpg

あと最近「美女と野獣」シナリオをプレイしました。山賊退治に行ったら、不思議な宝玉の力で冒険者たちがそれぞれ動物の姿に変えられてしまって・・・というヤツですね。
直近データのレベル的にやるようなシナリオじゃないんですが、どうしても動物占いがしたかったので(笑)
結果は

フィオラ・・・ヒツジ
アディ・・・ライオン
バルター・・・トラ
エレイン・・・オオカミ
キャシー・・・クロヒョウ
ユリィ・・・タヌキ

いぬごやーズなのにこのネコ科率の多さよ。エレインさんがオオカミでなかったらねこごやーズに改名しないといけないところでした。ありがとうエレインさん!
しかしレベル1だとライオンとかの大型肉食獣に一撃で殺される可能性があったりと、初期レベルで挑むには中々厳しいシナリオなので、動物占いがしたいだけならそこそこ高レベルになってから行くほうがいいような気がします。
罠も確実に捕獲できるわけではないですし(←袋小路で落とし穴の罠を仕掛けたにも関わらず回避されて絶望した人)





懐かしくなったので久々に見たら、再生数が100万いってて吹いた。
大魔法の詠唱が相変わらず凝っててカッコイイです。キャラによってはボソボソすぎてさっぱり聞こえないのが難点です(爆)
蘇芳さんの「自分が散々斬り捨ててきた者こそ守りたかったのだ」は当時震えたなぁ・・・。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

学術都市シュノーアのヴァルキリー用スキル「貞淑なる槍」はどう見てもニーベルンヴァレスティですしねw
Lv比5ダメージ+固定10の全属性ダメージなLv9スキルなので、Lv9で使っても45+10の55ダメージという強力なスキルです(大抵のスキルは固定10前後とか、Lv比2~3程度)
ちなみに、「鋼鉄の箱」は全体150ダメージとか言ってます(
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.04.01 21:29 
  • [編集]

NoTitle 

凝ってるスキルが大好きです。
短所があればなおよしですな。

リューンスキルはシンプルに強すぎるから困る。(笑
  • LAP_Survival 
  • URL 
  • at 2013.04.02 09:46 
  • [編集]

NoTitle 

おー、懐かしい動画だこれ。(笑)
当時の周りは、エイミとフレイの人気が凄かったです。レナスは別格って感じ、敵に回して一番人気だったのが子安さんの彼でした、ええ。
とにかくスキルの数は店シナリオの数だけありますから、キャラクターを作っても作っても追いつきませんよね、中々。その上でまだ新しいシナリオが出てきますから・・・。常にベストなスキル選択というのはないというか、これから行なう冒険によっても違ってくるのがカードワースの凄いところ。
私ももう一つリプレイにしないであろうパーティ作ったけど、10レベルカンストしてしまいました・・・・・・早いわあ。(笑)
  • Leeffes 
  • URL 
  • at 2013.04.02 19:58 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
貞淑な槍はやっぱりそうですよねぇ(笑)
ていうかそんなに強力なスキルだったんですね。まあレベル9スキルだと相応のレベルでもそう回ってきそうもないので、そのくらいでいいんでしょうかねぇ。
箱はオーパーツなんで仕方ないですね、1stガンダムの時代に∀ガンダム(能力開放)がいるみたいなもんでしょうか(爆)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.04.03 15:16 
  • [編集]

NoTitle 

LAP_Survival様>
まあ、シンプルイズベストっていう事でしょうか。居合い斬りに魔法の矢を複数枚積めばそれで十分な気もしますし(爆)
それでも個性が欲しいから色々探してしまいますね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.04.03 15:18 
  • [編集]

NoTitle 

Leeffes様>
エイミにフレイ様ですかー。決め技最強候補ですね。隠しダンジョンではお世話になりました。
あの変態魔術師はもうどうしようもないですねホント(爆)
レベルが上がるのがそんなに時間かかるわけではないので、短めのシナリオをやってるとポンポン上がっちゃいますしね。
それでも沢山シナリオがあるので、また新しいキャラを作りたくなります。
Criss×Crossとか桃源郷の恋人とか、早く日記に描きたいです(笑)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.04.03 15:24 
  • [編集]

うちのPTのスキル 

アンデッド逃げて超逃げてー!
な感じのラインナップが多いです(

http://twitter.yfrog.com/user/yurifujimori/photos
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.04.03 23:20 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
ゴーストバスターズですね(爆)
アッシュ・トゥ・アッシュなスキルが私、気になります!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.04.04 01:52 
  • [編集]

NoTitle 

「灰は灰に」は「神威の探求者」(焼きフォウの人)のLv7スキルですね。
全属性の固定値20ダメージを敵全体に与える+アンデッド対象消去付きのスキルです。
_厚き信仰 が無いと使えません。
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.04.05 00:12 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
ダメージ+アンデッド消去は便利ですねー。
亡者退散はアンデッド限定で、後半は入れづらいですし、普通の敵に使えるのは強みですね。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.04.05 14:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

