いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

メイドアイちゃん
ten812.jpg

本編でメイド服着たのってベネっち(ベネトリューア)くらいだったっけ・・・?なんか意外な気がする。


*スカイリム探訪*

201305150700000.jpg

ソルスセイムでの事件の黒幕を倒す力を得るために、デイドラの一人ハルメアス・モラ様の領域、禁じられた知識の本が無数に収められた書庫「アポクリファ」に踏み込むことに。
柱に見えるのは全部本です。


201305150651000.jpg

当然熱烈な歓迎も受けるわけですが、何というかとてもクトゥルフ的な配下の方々が出迎えてくれます。
写真撮影を求めたのですが、聞く耳持たずで攻撃してくるため非常に見づらい写真となりました。
イカ的な顔立ちをしています。


201305150256000.jpg

こちらがモラ様。まさか本人に会えるとは思いませんでした。触手の生えた目玉が沢山浮かんでいる見た目です。
ベアード様・・・というかヨグ=ソトースなんですかね、やっぱり。知識つながりだし。
モラ様の激しい触手プレイ(爆)でNPCに尊い犠牲が出たりもしてしまったので、きっちり黒幕をシメたいところです。

グラフィックも相まってクトゥルフ体験ツアーのような感じで、非常に楽しめています。あれを映像化したらこんな感じなんだろうなというか。
精神崩壊しないのは助かりますね。
あと本が沢山手に入るので、読書マニアには嬉しい場所ですね。あれを全部翻訳して日本語仕様にしたのはほんとすごいと思います。

それにしてもデイドラの方々は大抵人を便利屋扱いするのはどうしようもないものか。
モラ様もなんか会うなり「僕と契約して下僕になってよ!」みたいなノリだったし。勘弁してください。
あんな触れるだけで体力が減ったり、近寄ると触手でしばかれるような領域で生活できる自信ないっすよ。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

デイドラは死なないせいもあって、暇つぶしに飢えてますからねぇ。
定命の者である我々はちょうど良いおもちゃなのです(
本質が悪ではないデイドラって、アズにゃん(アズラ様)とメリディア様(アンデッド大嫌い)ぐらいだったかなぁ。
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.05.19 05:09 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
まさに、暇をもてあました神々の遊び・・・。
メリディア様は寛大でしたねー、ドーンブレイカーのイベント。
マラキャス様もなんかあのオーク好きが親近感湧きますね。スカイリムでは何かちょっと疲れてる感じでしたがw
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.05.19 08:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

