いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

はだワイアイちゃん
ten816.jpg

たまには白で。


スパロボUXはじめました。

201305221954000.jpg

携帯機はやっぱり手軽にできていいですね。3DSだからなのか、読み込みとかの待ち時間が全くないのも嬉しいです。
スカイリムは最高に楽しいんですが読み込みとフリーズとの戦いでもあるので(爆)
3DS系列は実は初めてやるんですが、噂通りやたらと小さいサイズのキャラが多いです。SSサイズとかほぼ生身です。


201305230744000.jpg

まだ序盤も序盤ですが、触った感じではデモンベインがお気に入りです。親方、空から女の子が!なノリで始まったり、割と王道なお話だったんだなーとしみじみ思ったり。


201305230759001.jpg

初召喚シーンはボイス付きでしたが、こういういかにもな詠唱はやっぱりいいですね。
中二ハートにギュンギュンくるぜぇ。


201305240103000.jpg

バトルもこれぞスーパー系なノリで安心です。今作は純粋なスーパー系は少ないらしいので、貴重なスーパー枠として主力で活躍してもらいたい。
でも何か攻撃が当たるだけで気力が下げられる特殊能力持ちの敵もいるので、そやつらとどう付き合っていくべきか。
スキルで精神耐性とかあるのかなあ。

あと色々と噂になってたあの展開も。
201305240150000.jpg

のっけから顔見せとなる宿敵、大導師マスターテリオン(cv:緑川光)。
その力は圧倒的らしく、生身でも今の九郎ではデモンベインに搭乗してすら勝てるか怪しい、とアル=アジフに言わしめるほど。
顔見せだけで終わるかと思いきや、マスターテリオンも自らの乗機リベル・レギスを召喚、プレイヤー的にも嫌だなーと思いつつも戦闘に。


201305240158000.jpg

最初っからこんな敵と戦わされる羽目に。精神コマンドを常に使わないとやってられない相手です。
スキルの魔導士は、レベルが上がると全ての能力値が上昇するらしいので、本格的に戦うとなるとどんだけ補正がかかるのか、今から憂鬱です。

何とか援護攻撃含めて叩き落としてやったものの、涼しい顔で全回復する大導師。重力結界を展開し、九郎達を窮地に追い詰める・・・が、そこに何者かの攻撃が!一体誰だ!?と思っていると、

♪デーレー デーレー デッ デデデッ♪


201305240217000.jpg

♪デーレー デーレー デレデレデデデッ デデデッ デデデッ♪



201305240214000.jpg

で・・・出たーーーーーーーー!!
スパロボ界に燦然と輝く経験値泥棒、久々にお会いしました。周りはみんな重力結界で動けない中、こいつだけは普通に移動して攻撃を仕掛けます。すげえ、忍者すげえ!


201305240220000.jpg

そして相変わらずの技のキレで、九郎達の窮地を救って颯爽と去っていく飛影さん。かっこいいぜ。
デモンベインのキャラじゃないのに全然違和感ないのがスパロボマジックですね。
ちなみに大導師様の名誉のために弁護しておくと、今回は様子見で全然これっぽっちも本気を出してなかったようです。

今作はかなりクロスオーバーが濃い感じらしいので、今後の展開が楽しみです。次は久々の参戦となるダンバインが出てくるのが楽しみ。
しばらくはこれとスカイリムをじっくりやって、夏(予定)にはモンハン4、8月にはD&D ミスタラ英雄戦記、9月は英雄伝説 閃の軌跡と良い感じで楽しみな作品が続いて、嬉しい悲鳴です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

