いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

円卓の生徒(19)

WS007972.jpg

オル=オーマによる魔力のヴェールは無事突破したものの、いつものようにエネルギー切れで墜落してしまったロンドエール。不時着した地点は、何と王都グロムバルク。オーマの波動により丸ごと魔王の手に落ちてしまったため、リッチの二人同様街並みや人々は当時のまま、魔王の支配下に置かれている模様。
これまたいつものごとくしばらくはロンドエールが航行不能となっているため、付近を偵察する事に。
先生はルーミの頼みで、ともに王城へ向かうことになります。


WS008056.jpg

闇に落ちているとはいえ、ルーミにとっては感慨深い場所・・・なのですが、突然そこに現れる謎の老人。
エレソールと名乗る彼は、100年前に王国の宰相を務めていた人物のよう。
ご長寿・・・というわけではなく、やはりオーマの波動の影響下にあるようで、先生やルーミの光の力によりわずかながら正気を取り戻し、シュバリエユースが揃わない限り魔王に勝ち目はなく、この先に進ませるわけにはいかない・・・と言い残し、その場から立ち去ります。


WS008124.jpg

戻って作戦会議を開いたところ、ドレイゴオルに辿り着くには死霊の道と言われる場所を通る必要があるものの、そこへの門は固く閉ざされており、ポポログでも開錠は無理なレベル。
先のエレソールの件もあり、やはりエルサがクランナリンを継承する必要があるよう。だからといってハンコ一つでハイ継承、というわけにもいかない問題。皆疲れていることもあり、一先ずは休む事に。


WS008177.jpg

その夜更け、何者かが廊下を歩く足音が。様子を見に行けばそれはエルサでしたが、妙に大人びた喋りになっており、明らかに様子が変。夕食のキムチがちょっと悪くなっていたのか・・・とか、そんな事は当然なく。
まさかお前は・・・!?


WS008186.jpg

さらに、そこへ現れるミンツ。エルサは、やはりエラステにより操られているよう。そりゃああれだけ派手に落ちれば当然こちらの場所も割れているであろうというもの。
ミンツは元々、シュバリエユースを扱えるエルサやルーミが魔族の手に落ちる事があれば、その手にかけてでも阻止する事を目的に仲間入りした経緯があるため、ためらうことなく魔銃をエルサinエラステに向けます。
しかしエラステはこちらと事を構えるつもりはないようで、どうにかミンツを制し、なりゆきを見守ります。


WS008211.jpg

何・・・だと・・・
光に包まれながら、衝撃的な事実を告げるエラステ。彼女の力添えにより継承の儀が完遂され、エルサは無事クランナリンを受け継ぐことに成功します。


WS008240.jpg

成すべき事は成したと、満足げに微笑むエラステでしたが、そこへ現れるピロス。やはりオーマの波動からは逃れられないのか、エラステの瞳も再び闇へ染まります。
魔城に来るよう促し、衝撃波を放つピロス。駆けつけたマァリンにより救われるものの、あまりの衝撃に意識を失ってしまう先生。ま、またこのパターンか・・・!


WS008269.jpg

目が覚めれば、そこは自分の部屋。目の前にはエルサの姿が。
ルーミと異なり、父と母の事を知らず、出自から自分に自身が持てずにいたエルサでしたが、エラステの意思を受けてそれを払拭。クランナリンを受け継いだものとして戦っていく事を強く誓います。
感極まって、娘なんだかそうでないんだかよくわからないことになってくる展開に。


WS008277.jpg

・・・しかし、そこへエルサが部屋にいない事を心配したルーミが。
どう考えても誤解するしかない絵面で、弁解する間もないまま、脱兎のごとく立ち去るルーミ。
ち、違うんだ!エルサが娘でエラステが100年前の俺の嫁で!(錯乱)


WS008321.jpg

ちなみに、エルサと入れ替わりに部屋を訪れたマァリンの説明によれば、前世はあくまで前世であるとのこと。
エルサ派も安心のお墨付きをいただきました。


WS008355.jpg

とにかく、これでエルサもルーミ同様、シュバリエユースを使用可能に。クラスもシュバリエウィザードへチェンジ。
シュバリエ・ブライダルパワー・メイクアップ!!
ルーミと違って装備できるものが増えており、特に魔銃を使えるようになっているのが大きく、魔法を使うまでもない状況の時は銃で攻撃する、という芸当が可能に。

これで死霊の道へ進むこともできるようになり、準備万端・・・ですが、誤解したままのルーミを放置しておくわけにはいきません。
「ここが あの女の ハウスね!」と、クラゼリオスを抜いてエルサの部屋を訪れても困るので(相部屋だけど)。
そもそもこれ見よがしに面談マークが出ているので、早速行います。


WS008359.jpg

つ、冷た・・・。
予想通りというか何というか、とてもひやっこい反応を頂きました。ぶんむくれです。
しかしひるんでもいられないため、ここは率直に真実を告げておきます。それでも十分アレな真実だったとは思いますが。
かくかくしかじか、まるまるうまうまー!


WS008378.jpg

すると、泣いたカラスがもう笑ったという表現がシックリくる感じに。君も現金だな!
とはいえ、これでようやく先に進むことができそうです。エルフのご長寿をうまく話に絡めてくるものだなぁ・・・としみじみ思いました。
あと今回のイベントは、ウィザードリィエクスの時のアスカとサーカス、リリスの関係のパロディのようでもあり、懐かしく感じられました。
エクス3出ないかなー。

*おまけ*

WS008217.jpg

セリフウィンドウなし。大きめはクリックしてお楽しみください。
サイズを比べてはいけない!()

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

娘だけど転生してるから何も問題ないよね!!

ミンツとか長老に襲われそうだけど
  •  
  • URL 
  • at 2013.06.02 16:48 
  • [編集]

NoTitle 

約1カ月ぶりの円卓の更新ということで。
ひょっとしてこちらの進行に合わせてもらったとしたら申し訳ないです(謝)。
私も先ほどこのシーンをプレイしました。
プレイ日記にどう仕立てるかは、悩ましいところですね。
過去は過去、今生は今生ですから・・・
ルーミも安心している場合じゃないですね。
と言うか先生、このままだと修羅場ルートに入りそうですよっ!
  • ぐれた 
  • URL 
  • at 2013.06.02 18:28 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
思わずラノベか何かのタイトルみたいになっちゃう展開ですね。

長老はガチ孫なので・・・ミンツも基本マッドなのであまりそういうのに興味なさそうな感じですね

ぐれた様>
そんなに経ってましたか・・・。更新自体はしていたので、あまりそんな気はしてなかったんですが。
やはり別なゲームと同時進行だと遅くなっちゃいますね。
僕自身の書くペースが遅くなってるのもありますが。

この展開はまさに修羅場ですよねぇ(笑)
果たして先生がどちらを選ぶのか、それともそれ以外の相手を選ぶのか・・・は、プレイヤーのみぞ知る、といったところでしょうか。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.06.04 05:43 
  • [編集]

うめ 

一方その頃抱き枕さんは・・・
  •  
  • URL 
  • at 2013.06.04 16:53 
  • [編集]

NoTitle 

うめ様>
マァリン「私が真ヒロインなのは揺るぎませんし(震え声)」
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.06.06 09:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

