いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

ten850.jpg

さあ、スイカ割りだ!
いつものごとく得物は適当です。アイちゃんのはクライマーハンマーです。

ドラゴンズクラウン面白いです。
ある程度進むと本当の冒険はこれからだ!な展開になり、ある事情により開始ステージがランダムになる(馬屋でお金を払えば好きなステージから始められる)のですが、代わりに連続で冒険に挑戦できるように。
続けて挑戦するほどクリア時報酬にボーナスがかかり、お金や経験値、得られるアイテムもより良いものが手に入るようになります。
しかしこのゲームは装備に耐久値があり、消耗品も街に戻らないと補充されないため、複数の装備品やアイテムを揃えておく必要があり、これまで以上にいい装備品を揃えたくなるものの、そのためにはできるだけ連続で冒険しないと・・・と、よくできております。

あとステージ終了時にみんなでご飯を食べてステータスを一時的に上昇させる事ができるのですが、これがまたカオスな感じで面白いです。
ズラっと並んだ食材から好きなのを選んで鍋に放り込み、これまた好きに味付けして食べる事になるのですが、どう考えても闇鍋にしかならない感じの状態でもちゃんとしたものになるので安心です。
シングルでプレイしているとNPCはここでは全く動かないので、これはオンラインでやってこそのシステムでしょうか。
場合によってはキャラの反応が辛口評価になるのも面白いです。僕はシングル時に初めてやった時勝手がよくわからず、NPCドワーフに「まずい!」とバッサリ言われました。絶対に許さない
とりあえずまずはクリアして、混沌の迷宮に行けるようになりたいです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

神(読み:すいか)を断つ剣。

シズナさん一人だけ可憐を装って(?)ますね。
あざといな流石甲賀プリーストあざとい。
  • LAP 
  • URL 
  • at 2013.08.04 20:59 
  • [編集]

NoTitle 

こりゃあちんちんに悪いですぜ…
  •   
  • URL 
  • at 2013.08.04 22:16 
  • [編集]

NoTitle 

LAP様>
断つっていかグッチャグチャになりそうですが(笑)

まあ、そんなシズナさんが持ってるののOD技は絶望の欠片なわけですが。
こんなんでスイカ割ったら呪いで腹を下す事は間違いありません(爆)

名無し様>
ベネっちの尻は、そんなつもりで描きました(・ω・*)
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.05 17:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

