いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

ten854.jpg
ドラクラのエルフさん

相変わらずドラゴンズクラウンプレイ中です。ノーマルをクリアしたので現在はハードモードでプレイ中。
クリアすると、使用していたキャラのGMボイスが店で売り出されるようで、これで如月千早(役の人)のGMボイスでプレイできるぞ!と喜び勇んでお店に足を運んだら100万ゴールドとか言われました。
お金貯めよ(´・ω・)

それにしてもマルチプレイが本当に面白いです。
自分の知ってるゲームではクイズマジックアカデミーのような接続体型で、オンにつないでダンジョンに入ると条件の近い人同士が自動でマッチされて遊ぶ事に。
気軽さがいいところで、部屋を立ててメンバーを募集して・・・という手間がないので、サクサク遊べます。
アクションでコンボ要素もある本作ですが、昨今の格ゲーのごとく高度なテクが求められるというほどではなく、あくまでファイナルファイトなんかのベルトアクションゲーテイストなので、人間が3~4人集まるだけでかなり楽に進めるようになります。(NPC操作は基本猪なので)
道中のご飯タイムも楽しくなりますし、連続トライによるボーナスも格段に受けやすくなると、いいことずくめです。
同じキャラでもやっぱり違う人が操作していると違った動きをするので、見ていて楽しいのもありますね。
知らなかった動きを学習したりもできるので、とても新鮮です。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ハムスター(?)、お前そこ代われ(

こっちはドラゴンズ違いで、今頃ながらドグマやったり、艦これおじさんになってたりしますねぇ。
CWは限界突破でLv行ける所まで行って見ようと挑戦中。。
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.08.07 21:15 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
リ、リスなんです・・・でも僕も代わりたいです(爆)
下のほうにも入れればよかったかなぁ?(ゲス顔)
マルチプレイはほんと面白いので、手放しでオススメできます。

ドグマも気にはなってたんですが、丁度スカイリムにどハマリしてた時期なのもあって結局そのままでしたねぇ・・・。
CWも日記に描くだけなんですが、ちょっとペースが落ちそうです。今後はたまに避暑地に遊びに行くみたいな感覚で書こうかなと思います。
15レベルでないと勝負にならないようなシナリオも・・・あるんでしょうね、やっぱり。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.08 08:59 
  • [編集]

NoTitle 

うーむ、ドラクラ、ツイッターでもダンジョン好きな同志達(?)が
みんなしてやってて、面白そうだなぁと思いつつ・・・・。

とりあえずリスちゃんそこ代われ。
  • LAP 
  • URL 
  • at 2013.08.12 20:12 
  • [編集]

NoTitle 

LAP様>
とりあえず個人的にオススメではありますねー。やりこみ要素もありつつ、短時間プレイでも十分手ごたえが得られるお手軽さもあり・・・と、全方位向けなゲームだと思います。
あとやっぱりマルチプレイが一番楽しいですね。

エルフちゃんを放置すると、どこからともなくリスが現れてじゃれついてきます。
非常に羨まs(ry
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.13 14:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

