いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

唐突にテイルズのキャラ
ten859.jpg

なんかパッと好きなキャラを描いたらロリばかりになった。俺はロリコンじゃ(ry
あ、ファンタジアでは藤林すずさんが好きです。

ドラゴンズクラウンはハードをクリアしてインフェルノに。本格的にやる前に、たまった依頼をこなしてスキルポイントを回収しておきたいところ。
マルチが楽しいので、ついついシングル系の依頼なんかをスルーしてしまいがちです。
そういえばアップデートも来てましたね。早いです。ありがたいです。
エルフ的には三本の矢制度が解除されたのが嬉しいところ。別に1本ではすぐ折れる矢も3本束ねれば折れにくく・・・という話は関係なく、初期は画面に3本矢が落ちているとエルフが何人いようがそれ以上は矢が落ちなかったのが、今ではそれ以上の数も敵をしばけばちゃんと落ちるように。
やっぱり弓が本分なので、地味に嬉しいところ。でも某殺人ウサギは弓が当てにくいのでヤな相手です。
やっぱりアイツだけはダガー+サラマンドラオイルが鉄板なのかなー。
他のエルフの人もウサギ戦ではダガーに持ち替えてたし。

それにしても、これをやってると昔T&Eソフトから出ていたブレイズ&ブレイドが思い出されます。
複数のクラスから選択、TRPG的なキャラメイク、キャラの口調も自由に設定できる、マルチタップで4人まで同時プレイ可能・・・と、プレステ初期の時代でなく今のネット環境が充実した時代に出てたらなーと悔やまれる作品でした。
生まれる時代を間違えたRPG、というテイルズ的なキャッチが似合うゲームだったと思います。
ちなみに僕は殴りプリーストプレイでした。というか一人だと殴るしかないんですが。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブレブレ懐かしい…。
うちはハンターでしたね。魔力が600近くありますが(
PS3でもPS1のゲームは出来るので、データを持ち寄れば遊べるんですが、いかんせん天河さんのところに行くには遠い(´・ω・`)
  • ふな 
  • URL 
  • at 2013.08.14 20:26 
  • [編集]

NoTitle 

ふな様>
ハンターで魔力そんなにあって何に使うんですか((( ;゜ Д ゜)))
距離の問題も、今ならネットであっさり解決できるんですよねぇ。
やっぱり生まれた時代を間違えたRPGですね(笑)
一度は複数人プレイしてみたかったですねー。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.08.15 14:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

