いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

三つ編みエルフちゃん
ten866.jpg
なんか最近急激に冷え込んできたけど俺の夏はまだ終わっていない!(自分に対する欺瞞)
きっと南の方ではまだサーフィンとかできるくらい暑いに違いない!だから水着を描く!

ドラゴンズクラウンは混沌の迷宮40層を突破。こっちだと全然マッチングしないので、もう割り切ってシングルでプレイしています。
敵の動きが見えやすいので、慣れてきたら案外楽に進める感じです。ボスもデーモンロードよりは格下のはずのアークデーモンやキラーラビットの方がどちらかというとキツい・・・。
前者は雑魚召喚が異常にうっとおしく、後者はやっぱり弓が当てづらく、ライフが低下して発狂状態になってからの即死攻撃連発が怖すぎです。

スキルリセットしてエレメンタルロアーを使ったりしてるのですが、道中の攻撃補助としてはかなり便利だった事にいまさら気づいたり。
特に水際で使える水鉄砲が異常に強く、てきとうに水ひっかけてるだけでそのエリアが終了したりします。これ常時使いたいわぁ・・・。


魔装機神Ⅲもボチボチやってるのですが、こっちは敵の強さが昔のウィンキー製スパロボ的な強さで妙に難しいです。
敵が使う武器が長射程・高威力・移動後使用可能とやたら強力で、こっちは序盤では1~2発ほど喰らうと大抵落ちます。
スパロボ的に言うと、序盤からキュベレイMk-Ⅱとかがワラワラ出てきて移動後にファンネルをバカスカ撃ってくるみたいな感じがしてます。


201308280247000.jpg

そんな中頼りになるのが、Ⅱから引き続き杉田智和ガエン先生が操るソルガディで、最初から集中を使えて射程・威力・燃費の面で凶悪な敵の数々とも渡り合える厭味蟲毒の法(えんみこどくのほう)が強力で、改造すればランクアップして呪詛返しの風も追加されるというスキのなさ。
敵の命中率を20%低下させる強化パーツのエーテルチャフを付ければ、全体的に攻撃をかわせないこのゲームでも集中込みで命中率0%も難しくないので、頼りになります。ガエン先生マジ先生。


201308260842000.jpg

ただサイバスターもポゼッション時の火力が相変わらず頭がぶっ飛んで地球を7週半回ってくるくらいのものになってるため、ポゼッション時はステータス全回復するのを当て込んで、早めにフル改造して単騎で突っ込ませるのが正しい攻略法なのかもしれません(画像の乱舞の太刀は無改造です)。

とりあえず最初は敵が妙に強かったり、テロリストの相手ばかりでしんどかったのですが、18話くらいから楽しくなってきました。

201309011448000.jpg

前作でほとんど使えなかったサンドリーブ姉妹が正式参加したり、


201308280314002.jpg

ネオ・グランゾンだーーーーーーーーっ!!
となって非常にテンションが上がりました。早く自分で使いたいなぁ。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ここ最近のツル腋ラッシュがたまらん
ツル腋最高や!
  •   
  • URL 
  • at 2013.09.01 16:53 
  • [編集]

NoTitle 

名無し様>
これも水着のおかげです!夏最高です!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.09.03 06:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

