いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Javardry *THE KING*(2)

1_20131008021904f5c.jpg

アグレッシブお爺ちゃん!

しばらく玄室通いを続けていいレベルになり、貯まったお金で戦斧や弓などそこそこの装備を買い揃えられたため、本格的な探索に移ります。やっぱりドワーフ戦士には斧ですね。
さすがに最初の階だけあってそこまで怖い相手もいませんでしたが、後列攻撃してくるジャックオーランタンや、レベル1呪文を行使してくるマジシャンなどは侮れません。
レベル1の後衛だと、ファイアボルトの一撃で致死ダメージになる貧弱貧弱ゥ!!なHPしかないので、敵を無力化できるスリープクラウドの呪文は切らさないようにしたいところ。

あと今回ビショップが完全に上級職で、初期から作れないため、いつもは魔法使いのウェストを鑑定のできるウィッチとして作成。こちらはメイジ呪文と、悪のプリーストであるネクロマンサーのダーク魔法を使用可能です。
しばらくは、後衛の魔法使い二人と入れ替えて育てながら進めていくと思います。
たまにしいたけやワインなど、使い道のないっぽいアイテムが手に入るため、売り払うとそこそこ小銭が稼げます。
ただ、同じようにたまに鑑定の巻物なるアイテムも手に入るので、鑑定要員はあまり気にしなくても進めるバランスなのかもしれません。


2_2013100802190577f.jpg

入り口からちょっと歩くと、こんな看板が。デリカットか金がないヤツは出て行けという職員ばかりの寺院を思い出す名前ですが、とりあえずの目的として探してみることに。


4_20131008021908523.jpg

呪文ポイントが切れたら帰還を繰り返して地図を埋めていくと、開けた場所に出ました。どうやらここが件のデリカット寺院で間違いないようです。
奥の方へ進むと、位の高そうな老司祭が。早速、看板の事を尋ねてみる事に。


5_20131008021903b8d.jpg

お、おう・・・。
ツバをマシンガンのように浴びせられながら話を聞いたところ、

・迷宮地下に眠る何か(正体は知らない)が目覚めようとしている!
・放っておくと間違いなく人類に最悪な災厄がもたらされるであろう!
・自分達も探索班を向かわせたが、邪教徒に邪魔されて調査が進まない!
・そういうわけで頼んだぞ、冒険者の諸君!←イマココ!
という、まあいつもの丸投げパターンですね。お付きの若い僧侶の方が申し訳なさそうにしていた辺り、苦労が偲ばれます。
とりあえずは地下へ行ってみるしかないようです。

と、とにかく行ける所をしらみつぶしにしていきますが、鍵のかかった扉だったり、何かありそうで何もない場所が大半。そのうち普通に歩いて行ける場所は全て埋まってしまったので、どこかに隠し扉がある模様。


6_20131008024846d83.jpg

寺院の従業員の方からこんな事を言われますが、わざわざ忠告されるだけあり、最初の階からかなりの数のシークレットドアが存在します。しかもどうも盗賊がそれに気づくという事もないようで(それかかなり低確率?)、とりあえずマップを埋め、あとはひたすら埋まってない部分の壁をガンガン蹴って回る・・・と、根気強く探索していく必要がありそうです。


7_20131008024847c16.jpg

そうやってマップ埋めをしていると、何故かロッカーが置かれた部屋が。戸惑っていると、中から突然謎の男性らしき姿が。さらに困惑していると・・・


WS000054_20131008025626cf9.jpg

ファッ!?


8_201310080248494d6.jpg

なし崩し的に戦闘に突入します。まさかいきなりボス戦とは・・・。見るからに鍛えられた肉体をしているため、腹を括る必要がありそうです。
・・・と思いきや、相手から受けるダメージは2のみ。回避率はかなり高いようですが、気をつけていれば死ぬことはなさそう。もしやこれは・・・。

戦闘終了後、得られた経験値は741。謎の男は、そのままロッカーにまた引っ込んでしまいます。ためしにキャンプを張って解除してみると、また戦うことができました。要はマーフィー先生的な存在のようです。
いきなりファッキンサノバビッチ呼ばわりされて(そこまでは言ってない)面食らいましたが、これは心強い稼ぎポイントですね。


9_201310080248509c7.jpg

その後、入り口から大分離れた場所でカギを発見。やはり隠し扉の先でした。これ自体は入り口のすぐ側にある霊園へ通じる扉の鍵を開けるためのもののようで、そこから地下2階へ進むことができるよう。
いよいよ新たな階へ進めるとあって、非常にワクワクしますね。とりあえずは敵の強さを測るため、小手調べに戦ってみることに。


10.jpg

キャーーーーーーーーーーーー!!!
6匹ものガスクラウドに絡まれ、命からがら逃げ出すことに。こちらの魔法は無効化するわ、レベル3魔法のファイアボールでも一撃では倒せないわと、かなりの強敵。思い出した・・・。ガスクラウドって強かったんだ・・・。
さっきのファッキンお兄さんのところで、もう少しレベルを上げた方が良さそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

