いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

閃の雑記・妹風味

201310061741000.jpg

水泳の授業が男女別でないという、衝撃の事実。

閃の軌跡も進めていますが、ようやく戦闘に慣れてきた感じです。こっちから攻撃する分にはともかく、基本的に敵の攻撃力が高く、DEFアップさせていてもボコボコ連続で攻撃されてしまうと、あっという間にHPがレッドゾーンになってしまうため、どうしたものか・・・と悩んでいたのですが、ステータス強化の心眼(数ターン命中・回避に+50%)をつけたキャラを囮にすると、いい感じに被害を抑えられるため、うまく活用するようにしています。


201310091702000.jpg

特にフィーは素で尋常でない回避率になるため、戦闘開始と同時に心眼の効果が得られるマスタークォーツのファルコをセットし、敵集団に立ちはだかるように動かしておけば、ガンガン回避して射程が届けばカウンターして・・・と、スパロボシリーズでいうビルバインのような活躍ができます。フィーちゃんマジシルフィード。

このゲームの敵のAIは、基本的には一番近くにいる敵を殴りにいくということになってるようで、魔法に関しても詠唱中にスキルでキャンセルできるため(というかキャンセルしないと大抵酷い目に)、大体この戦法が安定のような気がします(あくまで難易度ノーマルの話かもですが)。
フィー以外だと、HPとDEFが高めで、スキルで高ダメージを与えつつ暗闇も付与できるガイウスあたりが適任でしょうか。

進行度としては5章に入ったところですが、大体折り返しに来たところなのか、色々なキャラが出てきますね。


201310080027000.jpg

特にある意味最強のヒロインである義理の妹が、登場するなりグイグイ来たのが印象的でした。


201310080028000.jpg
201310080029000.jpg

まーなんというかお兄様大好き!を地で行く、見た目も内面もストレートなキャラでした。
妹が正ヒロインだったのか・・・と思うくらい一気に来ました。やるな・・・ファルコム・・・。


201310080032001_201310091737222cf.jpg

ありがとうございます!
本当は好きで好きで仕方ないのに素直になれない私のバカ!みたいな、複雑な妹心が内包された罵倒をいただきました本当にありがとうございます。


201310080057000.jpg

その後急展開があり、リィン君がクッ・・・静まれ俺の内に眠る力・・・!みたいになったのは驚きでしたが。いやでもBGMもさすがファルコムというか、合っててかっこいいシーンでした。
しかしそういう秘められたパゥワーのお披露目が妹のピンチという辺りますます正ヒロインみたいというか・・・。


201310081953000.jpg

あとは青春ものということで、夕日の下で拳で語りあうシーンとかあるのかと思ってたら、まさかの女の子が刃物で語り合う事態になって面食らいました。基本、女の子の方が強いです。


201310081947000.jpg

その際、見事なツッコミ属性を開花させるマキアス君。やはりメガネキャラはツッコミなのか・・・。


201310082257000.jpg

こ・・・子安キターーーーーーーーーーーーーー!!
最初にチラッと出てきただけだった子安さんがやっと出てきました。どうもかなり偉い人だったようです。
妹にハリセンで突っ込まれたりしてて、皇族の割りにかなり気さくなキャラでしたが。


201310082254000.jpg

そんな子安さんの妹とまたフラグを立てたりするリィン君。君はギャルゲーの主人公か。
とはいえリィン君はどちらかというと、男女分け隔てなく攻略するタイプの主人公のようですが(あくまで友情の範囲内で)。


201310082255000.jpg

貴様・・・死にたいのか!?
それに際しての妹さんのコメントがこちら。友人とはいえ皇族相手にこの気迫、やはり妹が(ry

なんかスーパーロボットが出てくるフラグも立っているので、今後の展開も楽しみです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

妹の笑顔が怖えぇw

あと、水泳の授業は別じゃありませんでした。(世代)

が、ド近眼なので何も見えま・・・・・せん・・・・で・・・・
  • LAP 
  • URL 
  • at 2013.10.10 00:26 
  • [編集]

NoTitle 

LAP様>
スゴゴゴゴとかそんな感じの効果音を背負ってそうでやっぱり妹が(ry

世代というかその学校によるんですかねぇ、自分の時は中学からもう別でしたが。
その時目に焼き付けておけば・・・!
  • 天河 
  • URL 
  • at 2013.10.11 12:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

