いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Javardry *THE KING*(7)

次は地下六階、いよいよクライマックスが近づいてきた感じがします。

WS000439.jpg

降りてからすぐにこんな方々が。地下一階で会った、ケント教会のおじいちゃんが言っていた探索班のようです。
ここまで来れるとは、けっこうな実力者揃いのようですね。

普通にいい人たちばかりのようで、大量の魔物に阻まれて調査が思うように進まないこと、それだけの魔物が徘徊するには大量の呪詛が必要となり、明らかに人為的な力が働いているとのこと。
恐らくこの階にある邪教徒の神殿が怪しい、という事を教えてもらえます。さらに、去り際には識別の魔法までかけてもらえます。
異形のものどもが跋扈する中、こんな方々との出会いはほっとするものがありますね。


WS000452.jpg

とはいえ和んでばかりもいられず、実力派揃いの彼らが思うように進めないだけはあり、ヤバげな魔物ばかり出るようになります。何ていうかもう、見た目がヤバいです。
もしかして首斬りですかーッ!?


WS000453.jpg

YES!YES!YES!"OH MY GOD"
首切りだけでなく、一度に2回攻撃してくるため、とにかく速攻で片付けたい相手です。
幸いディスラプトは効く模様。


WS000457.jpg

他には、こいつの倒し方がさっぱりわかりません。しばらくすると逃げていくため、実害はないのですが。
魔法も何も効かない・・・。あまり深く追求しないほうがいいのかもしれません。

そんな感じで強敵揃いではありますが、油断しなければきちんと勝てるようです。


WS000456.jpg

この調子でサクサクっと進んdアッーーーーーーーー!!

て・・・敵は魔物だけではないッ・・・!
というか、久々に罠解除に失敗したのを見ました。ここまで来て、数える程度しか失敗してないのですが。


WS000462.jpg

ほどなくして、こんなことを言われる場所を発見。色々試してみたものの、該当するものはないようで、ここから先は通してもらえません。
ぐるっと回ってみると、ここからしか入れないエリアのよう。ひとまずは後回しにします。


WS000449.jpg

あとはこんなものが。パソコンのキーボード的なものでしょうか。
何か決まった単語を入れればいいようですが、今のところ思い当たるものはないため、ここも保留にします。


WS000474.jpg

さらにマップを埋めていくと、いかにもイベントがありそうなマスで囲まれた小部屋を発見。
しかしこれまでのように隠し扉はなく、中に入ることができません。ここでは、とある動作をとることで小部屋の中へ入ることができるようになります。
マップを隅々まで探せば、ヒントが書かれている場所があるため、詰まる心配はなく、安心です。
小部屋の中を進んでいくと・・・


WS000483.jpg

こんな要求をされます。仲間1人を犠牲に死の剣を手に入れるとか、レベル1の商人を犠牲にイエローオーブを手に入れるとかそういう話が頭をよぎりますが、そういうことではないよう。
ここでは、以前手に入れていたとあるアイテムを使うことで、先に進めるようになります。
そう、ソーセージですね。

ソーセージを捧げると、次の瞬間には地下七階に飛ばされていました。
いよいよ正念場のようです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

