いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Javardry *THE KING*(9)

WS000022.jpg

地下六階の信仰の証を求められる場所へ、前回手に入れた山羊の指輪を持っていくと、やはり通れるように。なお、呪文を全て覚えきったのを機に、僧侶のニーナさんを君主にチェンジしています。ようやくいつもの編成になりました。
内部へ入ると、いきなり画像のような物騒な事を言われます。さらに、同じ通路をグルグル回らされたり、何度も戦わせられたりと、まるで注文の多い何とかのごとし。
仕方なしに、現れる敵をかたっぱしから血祭りにあげていくと・・・


WS000028.jpg

怒られました。な、何なんですか貴方たちは!
怒り新党・・・いや心頭、隠し扉を見つけて蹴り破り、奥の間へ踏み込みます。


WS000034.jpg

すると、そこには怪しげな儀式にふける邪教徒の姿が。彼らは、自分たちはキング教なる集団であると言います。
こうして生贄を捧げることにより、ケント寺院の調査団が言っていた呪詛を生み出していたようです。
これはもう遠慮は無用ですね。悪党に人権なし!


WS000038.jpg

幸いそれほど強い相手でもなく、あっさりと撃破。倒すと、古代の経典なるアイテムが手に入ります。
表紙にはとある言葉が記載されており、どうやらこれがここ地下六階の別の場所にあった、パソコンのキーボード的なもので打ち込む言葉と推測できます。
早速移動して打ち込んでみると、やはり当たり。次の瞬間、見覚えのない場所へ飛ばされます。


WS000042.jpg

マップを開いてみると、なんと地下八階。いよいよのようです。
扉などは見当たらない小部屋だったものの、すぐに隠し扉を発見。通路を進むと・・・


WS000045.jpg

門番とおぼしきゴーレムが立ちふさがります。原作のKODでは最強クラスのモンスターですね。
幸い今作にはresistブレスダメージなど便利な魔法があるため、難なく撃破。グレーターデーモンを除き、地下七階の敵とも割りと対等に戦えるようにはなっていますが、最下層となるとまたランクの違う敵が現れそうです。
慎重に進まなければいけませんが・・・


WS000047.jpg

お、お前は・・・!いきなりビッグネームが来ました。
お付きのサキュバスも魔法が厄介なため、油断できません。魔法の無効化能力はないと思われるので、先制で魔法が決まれば十分勝てるはずですが・・・。


WS000048.jpg

そうは問屋がおろさないのが世の常。2回攻撃の上このダメージと、今作の凶君主は恐るべき剣技の持ち主のようです。やはり魔法の無効化能力はないようですが、ヤツもブリザードなどの魔法を使用するようで、かなりの強敵。

というか君主に転職したてのニーナさんのHPが低すぎました。反省。しかしスクリーンショットで使う画像でニーナさんが死んでる率が非常に高い気がします。PT三番目はイデオンのBメカみたいに呪いがかかってたりするんでしょうか。
とはいえ、また少しばかりPTを鍛える必要がありそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

