いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

らくがき雑記

たいいくのおじかん
ten988a.jpg
実技テストでもみんな制服だったけど、公式ビジュアルコレクションによると一応体育着的なものもあるようで。
ああいう学校だと体育というよりものすごいハードなトレーニングしてそうですが。

スパロボZ時獄編はじめました。
割と今までのシステムと変わってて、精神ポイントの仕様が最大値の半分からスタート、ターンごとに徐々に回復していったり、特定の行動で回復する(スパロボOEと同じの模様)ようになってたりと、戸惑いつつもプレイ中です。
武器もバリア貫通の能力が今のところなく、タッグコマンドのマキシマムブレイクを活用していかないとバリア持ちの敵は厳しそうです。

序盤のストーリーはほぼフルメタル・パニック!ベースで進んでいきます。やっぱりボイス付き新規参戦枠は優遇されてますね。
同作のストーリーで、夜な夜な女性を襲って丁寧に髪をすいたのち無理矢理ポニーテールにして立ち去るという変質者を捕まえろ!というエピソードがあり、並み居る作品のヒロイン陣を囮として捕り物に挑んだわけですが、あわれ変質者の毒牙にかかったのは…

DSC_0047.jpg

アルト君でした。
可愛い女の子かと思ったか!?残念!アルト君でした!さすがの姫パワーです。
まあメンバーの中にアルト君がいてこういう話という時点でそんな気はしました。

あと今回のオリジナルキャラのヒロインが「年上でメガネの美人女性教師(cv:柚木涼香)」なんですが、早々に主人公機に同乗して必殺技が開放されることになるイベントで、挿入されるカットインにより明かされたコクピット内の様子は・・・

DSC_0037.jpg
DSC_0035.jpg

な、なんてうらやましい・・・!!
しかしこういうコクピットで主人公の名前がヒビキだと違う作品を想像するわけですが。
次こそはヴァンドレッドが出てほしい・・・

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

