いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「古代遺跡の深淵」(1)

発売日からプレイしていた第3次スパロボZがひと段落して、ちょっと気分転換にクラシックなRPGやりたいなー、みたいな気分になったので、久しぶりに5つの試練のユーザーシナリオをプレイします。
今回のシナリオは「古代遺跡の深淵」です。

WS000001_20140610025103160.jpg

いつものいぬごやーズメンバーを作成しようとしたところ、ボーナス37が出たりと、中々幸先がいいです。
中立盗賊のセリカを作ろうとして出たので微妙なところですが(笑)、おかげで初期から罠識別成功率が95%なのはありがたいところ。

WS000005_20140610025104177.jpg

ストーリーはシンプルですね。遺跡に魔物が出たので調査してくれば報酬を出すとのお達し。わかりやすいです。
初期装備の他にお小遣いはナシなので、PTを組んだら早速冒険へ向かいます。
一応商店を覗いてみましたが、傷薬と毒消し、麻痺のお薬は在庫∞なので、割と最初から使ってくる敵が多そうです。

WS000015_20140610030152979.jpg

ひとまずは (゜q゜)<あ”- という具合に襲い来る敵を倒してレベル上げ。いつものことですね。
とりあえずは全員レベル2に上がったくらいで安心していると・・・

WS000026_20140610025105fe2.jpg

Oh!No!
今回3DS版のエルミゴシックをプレイした時に忍者が使いたくなって、新しく追加したコトネさんが運悪く犬にじゃれつかれて最初の死亡者に。大型犬はほんと力が強いです。シベリアンハスキーとか子供が制御するのは無理です。
さっき戦ったゾンビなども実は麻痺持ちだったりと、最初から中々殺意が高いシナリオのようです。

WS000029_20140610031116c45.jpg

とりあえずは無事蘇生には成功。今回はできるだけリセットせず、全滅したら救出プレイも楽しみたいなーと思っていますが、まあ死者が出ないにこしたことはありませんな。
その後はレベル4くらいまで上げ、商店で手が届く範囲での装備を揃えました。
そろそろ本格的な探索開始といったところでしょうか。

*余談*
ten026.jpg

新キャラなのに初の死亡者となってしまった(苦笑)、燕子花 琴音さん。
真面目で堅物な風紀委員系キャラで、趣味は修行とその後のお風呂な15歳。
今まで忍者専業のキャラを使ったことなかったのと、ちょうどログ・ホライズンとか見てアカツキちゃん20歳かわいい!とかなって唐突に生まれたキャラでした(影響を受けやすい)
このシナリオで忍者がどういうバランスになってるかはわかりませんが、乱数のイタズラに負けず頑張ってほしいところです。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

先だってはお手数おかけしました(謝)。
さて、こちらでも五つの試練のユーザーシナリオが始まりましたね。
いぬごやーズの活躍を楽しみにしています。
新メンバーのコトネさん、ナイスです!
「真面目で堅物」というキャラの説明を読んだところで
「ひょっとしてアカツキか?」と突っ込んでましたとさ(笑)。
  • ぐれた 
  • URL 
  • at 2014.06.10 20:48 
  • [編集]

NoTitle 

ぐれた様>
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
結構周りが剣の街の~で盛り上がっていて、自分でもそういうRPGをやりたくなったというのもありますが。

しかし、やっぱりわかる人にはすぐ元ネタがわかるもんですね(笑)
のっけから災難な感じでしたが、がんばってほしいものです。
  • 天河 
  • URL 
  • at 2014.06.11 17:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

