いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「古代遺跡の深淵」(6)

ようやくB4Fの探索に移ります。そろそろ中盤に差し掛かるあたりでしょうか。

WS000190.jpg

ここから件の遺跡が舞台となるようです。古代のロマンに胸躍らせたいところですが、まずすることと言えばレベル上げとアイテム集め。だってまた敵強くなってるし・・・(´・ω・`)
幸い、降りてきてすぐの所にB1Fとの直通ワープ装置があるため、行き来は一瞬で済むのが救いです。
救出もはかどりますね!


WS000196.jpg

画像のタールマンは大量に現れてクリティカルしてくる嫌なヤツ。他にも、下忍の上司である忍者やおなじみの強敵レッサーデーモンも顔を見せ始めます。にぎやかでいいなー(棒)
レッサーはサフォケーションではさすがにどうしようもなく、呪文無効化率も高いので相変わらず強敵です。何度か全滅しかけたりしています。

たださすがに武器のほうも粉砕のメイスやメイジマッシャーなど上位のものが出はじめ、ようやく物理火力が強化できるように。初期装備と違って、力ボーナスがついている=命中率が上がるのがありがたいところ。
しかし斧や剣の類がいまだに出ないため、特に侍だとしばらくメイジマッシャーで頑張るしかないようです。まさか前衛がこれを振るう事になろうとは・・・。


WS000205.jpg

目玉はこのタルンカッペでしょうか。初となるスペシャルアイテム枠で、見てのとおりの強力なエンチャント付きです。
これでもう一つ、とあるエンチャントが備われば最強に見えるのですが・・・。今後に期待したいところです。

ある程度稼いで、魔法使いメンバーがギガフリーズなどを使えるようになったところで、B3Fの未踏破エリアを先に調べてみることに。なんとなくボスがいるような気がしますが、B3Fで出るボスなのでさすがに勝てるでしょう。
水流に身を任せて進んだ先で、ボコボコと泡立つ水面を調べると、案の定敵が出現。


WS000213.jpg

見た目的に、魔法使い系のボスだと思われるので、万全の対策で挑みます。少し数が多いのが不安ですが、まあなんとかなるでしょう。さっさと倒してしまいたいところです。


WS000214_201406261833413ef.jpg

ぶっふう!!?!?
とんでもねえ豪腕でした。しかも直後にメガフリーズが飛んできて、コトネさんあえなく撃沈。どうも能力の上がりが渋く、レベルが上がりづらいのと相まってHPが伸び悩んでいるのが災いしてます。


WS000219_20140626183343973.jpg

3ターン目ほどでこんな戦況に。それなりに魔法も無効化されるのが痛く、中々数を減らせません(しかも仲間を呼ぶ)。
アンチマジックなどでメロウの魔法も封じてはいますが、物理も痛いので非常に厳しいです。が、がんばってみんな!


WS000221.jpg

その後、回復も交えつつターンが進み、ようやく一体まで減らせました。この後ギガエナジーボルトが決まり、辛くも勝利。その後一目散に逃げ帰りました(苦笑)
戦闘後、コホリン・ドリューなる帽子を入手していました。装備しても何の効果もなく、使い道が見えないのですが、こういう経緯で手に入ったからには何かに使うのでしょう。とりあえずアイテムボックスに放り込んでおきます。
もうちょっと後になってから戦ったほうがよかったなー(汗)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

