FC2ブログ

いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ウィザードリィ外伝・5つの試練 「古代遺跡の深淵」(7)

WS000229.jpg

爆弾でした。

レベル上げしつつB4Fを探索しています。そんなに歩きづらい構造ではないため、マップ埋め自体はすんなりと進みます。
相変わらずレッサーデーモンなどの強敵には苦しめられていますが。


WS000228.jpg

ただご褒美もあり、こんなスペシャルなアイテムが。このシナリオでは巨人系の敵がやたらパワフルなため、このオプションはありがたいところ。
ダメージ値は敵の強さに反してしょっぱいように感じますが、基本的にこのシナリオの武器は威力自体はそれほどでもないため、これだけオプションてんこもりであれば頼もしいの一言です。
知恵-2も、戦士が使うなら関係ないですね(笑)

そうこうしてる内に、現時点ではどうやっても行けない南西エリアを除き、あらかたマップ埋めは終了。
あとはいかにも何か出そうな感じの扉の向こうを残すのみとなりました。


WS000242_201407020743303a3.jpg

とある部屋では、こんなメモを発見。どうも古代の王国はヤブヘビで滅びたようです。

B5Fへは行く事自体は簡単ですが、カギが必要な扉があったりと、ほとんどの場所へは今は行けないよう。ただ、B4Fからシュートで落ちないと行けない場所で、スイッチを操作して鉄格子を開けさえすれば、B6Fへはすぐに行けるようになっています。
とりあえず何かアイテムがないとも限らないため、いかにも怪しい扉の部屋へ突入します。


WS000253.jpg

や、やっぱり出た!しかも絶対石化とかしてくるヤツです。やっぱり目からサーチライト的にペカーと照らされて、あっと思った瞬間石にされる感じなんでしょうか。

今までのボス戦から苦戦するかと思いきや、数が少なかったこともありあっさり撃破。サモンエレメンタルでサイデルとか出たんですが、出番ナシでした(苦笑)

ただ、後日の改めての探索の際に先にブレスを吐かれ、一気に3人ほど石化してそのままズルズル全滅したことは記しておきたいと思います。救出は成功させましたが、再戦時はヒヤヒヤものでした(苦笑)
普通にやると6回とか戦わないと全員救出できないので、仲間を探すで合流→部屋の外に出て犠牲者を仲間を外すで離脱、という作業で運び出して、1回だけの戦闘で済ませました。仲間を外すのコマンド、地味ながら便利です。


WS000257.jpg

部屋の隅っこには、過去の犠牲者(だったもの)が。南無…。


WS000268_20140702075828686.jpg

この後は、上に書いたとおりB5Fでほとんど行ける場所がないため、ひとまずB6Fに進む事に。
テレポーテーションが使えるようになり、B7Fまであるのが確認できたため、もう一息といったところでしょうか。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。