いぬご屋*別館*

ゲーム・アニメのお絵かきブログです。 サイト「いぬご屋」の別館になります。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雑記

閃の軌跡Ⅱはじめました。

英雄伝説 閃の軌跡

衝撃のヤメテクレーENDから約一年。長かったなあ・・・。
こんなシーンで切られて丸一年引っ張られるとやっぱり気を持たせられますね。
まあ直前に2週目をやってたわけですが(笑)
とりあえずストーリー重視のゲームで発売直後なので、お話には触れずにプレイした感じだけ書きたいと思います。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_3

開始直後にさっそく参戦となる妹さん。実はけっこうなワザマエの持ち主だったようです。
正式に仲間になるのはまだまだ先っぽいですが。
広範囲回復と直線指定の攻撃クラフトを持っていて、使いやすい中衛といった感じでしょうか。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_1

同じく正式にPT入りとなる遊撃士のトヴァルさん。こちらはずっとついてきてくれるっぽく、頼れるお兄さんというキャラ。
彼がいなかったらリィン君の旅立ちはかなり悲壮感漂うものになっていたと思うので、そういう意味でもありがたい人です(笑)
キャラ性能としては、専用アクセサリのおかげでアーツの発動が早く、大抵のものが即時発動となるのが強み。
これで発動後の硬直を減少させる効果と組み合わせるとえらいことになりそうで、今から楽しみです。
ただこれだけは外すことができず、アクセで状態異常を防ぐのが大事なこのゲームで枠が一つ潰れるのは痛し痒しといったところでしょうか。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_5

前作の最後の最後でやっと顔見せとなったヴァリマールさんも、今回は最初から活躍。けっこう頻繁にお世話になるようです。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_8

騎神戦はサイズが違うので、やっぱり迫力がありますね。早く武器が欲しいところですが、素手もこれはこれで良いものです。

あと今回拠点となる街に温泉があり、仲間と一緒に自由に入ることができるそうな。ゲーム的には体力などが全回復ですが、最近のゲームなのでそれ以外の要素も充実しています。
最終的には露天風呂で混浴があるそうなので、大いに期待したいところですねゲヘヘ。
早速、初の自由行動時にサービスカットを撮影することに成功!

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_9

・・・最初、野郎二人しかいないんだもんなあ・・・。

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

FC2カウンター

プロフィール

天河

Author:天河
ゲーム・アニメがほどほどに好きです。
気分次第の完全らんだむ更新です。

アイコン:らんだむダンジョンよりアイちゃん

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

